アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆連休最終日!◆
本日は海の日 連休最終日でございます。

近畿地方も本日梅雨明け 夏の男、店主の季節到来でございます(笑)

皆様はどんな3連休をお過ごしだったでしょうか

近くのお客様が遊びに来て子どもたちの夏休みの話などを聞いて

無性に海に泳ぎに行きたくなっております(笑)

泳ぎにっちゅうてもただの行水なんですけどねww

川遊びが好きなんですが、川の水は冷たすぎて困ります


皆さん遊んでることですし、店主も今日は一日のんびり過ごそうと

W1ちゃん引っ張り出してキャブのフロートレベル再調整でございます。

最近W1ネタばかりで申し訳ありません。夏の旅に間に合わせねば

前回よりも若干、実油面を上げておきました。これでどうや

キャブ外したついでとはいってはなんですが、久しぶりにバルブクリアランスのチェック&調整です。

定期的にチェックしませんとよくバルブ突いて圧縮落ちて不調になります。

その前にロッカーカバーの増し締め。


よく油漏れる箇所ですが、案外緩んでるだけの場合も多いようです。今回はOKでした

続きましてタペット調整。


正規はコンマ07とか08だったと思いますが、しょっちゅうしょっちゅう

調整してられませんので店主はいつもコンマ1で調整しております。

ただの邪魔くさがりです(。・ω・)ノ゙

イン側が若干詰まってきておりました。点検して良かったかも(笑)

続きましてはポイントの調整。点火時期は大丈夫でした。



この原始的なわけのわからない穴を覗いて調整します(笑)

穴の真ん中が点火タイミングです。穴の左端にケガキを合わせると

上死点(トップ)です。アバウトなやり方でございます(;´▽`A`` そこが魅力なんですけどねww

キャブを元通り取り付けーの、同調を調整しーの。



片手でアクセルをひねりながら右手は片方のスロットルバルブ。

もう片方のスロットルバルブは目視で同時に動き出すように

キャブレタートップの調整ネジで調整します。これまた原始的。

ズレておりますとレスポンスが悪くなり、W1特有の良い音になりません。

キャブ外すと必ずチェックせなあきません。

やること多いですが、必ず答えてくれるバイクです。

部品の交換だけじゃつまらんですもんね゙d(・ω・*)

次の水曜か、その次にまた試運転することといたします。


モトフェニックスの夏休みの日程が決定しております。

例年、あまり遊ばないで仕事ばっかりしておりましたが、(お客さん来ないのに(笑))

休める時は休むことにいたしました(笑)

この先あと20年、単車に乗れるかどうかわかりませんしね。

楽しまんと損に思ってまいりました。 仕事はキッチリこなしますよー(。・ω・)ノ゙

8/9(土)~8/13(水)まで夏季休暇とさせていただきます。

いっちょ遠征してきます。

最終目的地は群馬県の『法師温泉』


一度この温泉に入ってみたかった。 先日の映画にも出てくるのです。

一回行ったら気ぃ済むでしょう(笑)

あと2泊はどこぞでキャンプで費用浮かします。今から楽しみです。


売約済みのMD50ちゃん。夕べ試運転も完了して完成でございます

グリップヒーターも熱々なくらい効いておりました(爆)

明日配送業者に持ち込みます。千葉のN様、お待たせしております。

このたびはご購入ありがとうございましたm(__)m

また興味のあるバイクがございましたらお声掛けよろしくお願い致します。



コメント
No title
根本様、こんばんは。



カキコミありがとうございます。

またいつでもカキコミお待ちしております。

お付き合いよろしくお願いいたします❗️
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
このMD50買ったのは私です。羨ましいでしょう。ムフフ。

初めてコメントさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

東京葛飾亀有生まれの千葉県人です。
[2016/01/09 21:12] URL | 根本 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
renさん、こんにちは。



さすがにそないにようけは休めません(;´▽`A``

そうそう、あまりにえげつない改造は自己責任ですよね。

最近はマジで車検も厳しくなってきいるようです(泣)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
まいどこんばんは~

14日から16日も休んでええんちゃうかと(笑)



私も手に負えなくなる前に相談しますのでよろしくお願いします♪

ユーチューブの湾岸ミッドナイト全部みたった、悪魔のZおもろかった。

ぜいろくさんの青春のZぐらいかなあれは?



最近は東京でも改造車両(バイク)とかの車検してくれないみたいですね、基本店主のとこもあかんやろけど、東京からわざわざ送ってくるケース

あるらいしいです。できるとこあると思うが。。。改造した以上は

自己責任ですけどね。
[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぜいろくさん、こんばんは。



一般ユーザーさんでも乗るだけじゃ

つまらんような気がします。

調整なんかもじぶんでできるようになれば楽しみも広がるんですけどね。

にっちもさっちもいかんようなってから丸投げされるのも困りもんですけど(汗)

皆さんに楽しみ方も教えて頂いたようなものです(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
店主さん、毎度こんばんは!



バルブやポイント研磨、点火時期やら

「死語」ですね(笑)

バイク、車に乗りだした頃はお金出すか

自分でチャンとしないと走らない凹



>楽しまんと損に思ってまいりました<



ネット由来のリアルは楽しいです(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | ぜいろく #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック