アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆車検整備完了◆
本日2本目の日記です(笑) 暇かw ええ暇です(。・ω・)ノ゙

今日、今シーズン初、店内にてモスキートにやられました。もうそんな季節なんですねー


車検でお預かりしておりますZZR1400。

悪いところもなさそうですので、素通しでOK とのことですが

排気量の割にエアクリーナーの容量が少ないので、排ガス検査で

引っ掛りやすいとのことでエアエレメントの清掃&チェックをば。


そんなに悪くないとは思うのですがとりあえず掃除(笑)

基本油しゅませてある紙ですので清掃不可ですが、


秘技 地面でパンパン叩きますねん(笑)

そしたらこんなにたくさんわけのわからないものがww


若干エアブローしてきれいになりました これでスベったら恨みます。

ところがケースの中はどないなっとんかとタマタマ覗いてみましたら


トリモチ方式で丁寧に取り除きました(笑)暇かw


ゴッソリ昆虫採集ができました 中にはナナホシてんとう虫さんの姿まで(-m-)” パンパン

恐るべしラムエアシステム と観察しておりましたらこんなところにまで(笑)


ふざけてますがマジメに作業しておりますww

別途クーラントの交換も依頼されておりましたのでサクサクと。

この単車。フルカウルですが思っていたよりカウル脱着の作業がしやすいです。

食わず嫌いはいけませんね。一昔前の車種やビッグスクーターのことを思うとハナクソです(笑)

クーラント交換、ちょうど良い時期やったんではないでしょうか。

ネット情報ですが、よくオイル漏れを起こすようで例に漏れず(;´▽`A``



またご依頼お待ちしております(笑) カウルを取り付け、手垢だらけでしたのでワックス掛けして

チェーンが汚れておりましたので清掃、給油。


エンジン掛けてヘッドライトの光軸チェック。高さは問題なさそうですね。

検査ステッカーも剥がして、作業糸冬了~~~ 準備万端


水曜、雨降んなよっと



コメント
No title
りょうかいでーす(。・ω・)ノ゙

よろしくお願いします
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
OKOK早めに帰る算段しときますm(_^_)m

予定確認しとこ、雨でもええすけどね。



休日出勤手当はまたの土産で(笑)


[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ren様、こんばんは。



オイル漏れ、わかってはったらOKですよー(。・ω・)ノ゙

トラックから降ろすの邪魔くさいので(笑)

水曜の夜そのまま納車してしまうかもです。

雨じゃなかったらw
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
有難うございます!



ここ新車ちょいから漏れてる。。。。ありがとうございます!

光軸検査有難うございます、いきなりタマ切れしたりして(笑)



そうです、天気が悪そうですな。。。ではご無事で(-人-)

たのんます~
[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック