アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆淡路島一周◆
確定申告書の作成に忙しい店主です。こんにちは。

まだ出してませんのかいなという突っ込みはなしで(笑)

サボっていた分大変でございます。しょうがない(泣)


今日は朝からえらい雨ですね。

昨日はええ天気でしたので、ちょっくら遠出してまいりました。

軽トラに積んで淡路島まで~~



◆淡路S.A.にて◆

原付では渡れませんのでしょうがなし(笑)

高速降りてすぐの道の駅にトラックから降ろし出発

日差しはあるのでぬくいと思ってましたが甘かった。バイクで走るとまだまだ風は冷たいですな。

久しぶりの海の匂い。懐かしいです。今回は反時計回りで一周いたします。

島の西側は交通量も少なく快適です。


気持ちよい風と日差しを浴びながらのんびり南へ下ります。

それでも2時間掛かるか掛からんかで鳴門岬の道の駅『うずしお』到着。

平日にも関わらず、観光客多かったです

どっか探してラーメン食う予定でしたが、腹減ってましたしブログネタやと思い、そこのレストランにて昼食。

今回は前に食べた外の出店の淡路島バーガーはパス。うまないし(笑)

といっても千円以下のメニューなし(泣)

1500円も2000円も一緒じゃーっ とばかり一番高いのん注文


刺身と天麩羅の盛り合わせ定食~~(笑)

お刺身はさすがに新鮮でおいしかったですが白飯のよそい方と
<
焚き具合がベチョベチョでちょっとムカツキました(笑) 飯は固めに限るっ
<
昔吉野家でも文句言うた覚えが。。。(*´艸`)

しかしながら、こういう高価なメシ、

一人で食ってもおいしないことこの上ないですな。もったいない話です(笑)

店主ですので一人のときはラーメン屋ばっかり入るのでございます。

人がたくさん集まる観光地のメシっておいしいですかね

内容の割りには割高ですし。

2度とくるかどうかもわからん客で、手ぇ抜かれてそうでコワイ(笑)

なんでもかんでもウマイ言うのもおかしいかとw ホンマのこと書きませんとね。

店主の主観ですけど。文句ばっかりスミマセン(笑)

気を取り直して出発。

昼からはあったかかったですが、島の東側に入ると

また寒なってまいりました。ハンターちゃんグズリ出しますし。調子悪なったり、直ったりしますねん。

道具一杯持っていってましたので、タビタビ停まって

各部調整しながら走りましたが、良くならず。わけわからん。

一時はギブかと思いましたが、無理やり走ると勝手に直りよる。

んー手直し必要ですな。キャブいじっても症状変わらんので点火系か。

ちなみに店主のハンターちゃんポイント仕様でございます。

しかしながら上は回り出すと回りますが、回り出すまでの中低速ダメダメ。

かといって全然大丈夫なときもあり。常にアイドリングは利くとなるとナゾでございます。

途中、砂浜で戯れました。


お陰で予定より帰るの遅なりましたがなw

しかし帰りの高速、一般道、クルマ多かったですわー

淡路島一周約160km。二種原付でも楽勝ですね。

P.S. 最近ラジオ(FMココロ)で佐野元春よくかかるんです。

   店主大ファンなのですが、オッサン唄下手になりましたなー

   声出ないんでしょうな。悲しいです


コメント
No title
ren様、こんにちは。



観光地でも地元のメシ屋さんは大丈夫だと思うんですけどねー。

晴れててもまだまだ風は冷たいでっせ(。・ω・)ノ゙

燃料タンク良くなるといいですね。

renさんのハンターちゃんは大丈夫でしょ

今店主頭悩ませとります。
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
昨日は良いお天気でしたね、久しぶりに天気を当てた

のではないでしょうか?高級めしははずれかあたりか?

私は広島市内をテクテクと歩きまわって

今日は下半身がだるいです・・・



VTちゃん今週土曜日和歌山までもってて、タンク塗装お願いしてきます。

伊勢ツーリングは久しぶりにハンターででかけようかと企んで

おります♪故障したら迎えにきて~(笑)



いよいよシーズンですね♪




[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック