アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆日記ネタがないので修理の話でも◆
最近日記のネタがない店主です。こんばんは。しょうがないのでふつーの修理ネタでも(笑)

AF61トゥディの修理でございます。

停車中にスクーターのくせに勝手に前に進むそうでございます。

自動遠心クラッチのスプリングの折損ですな。

スプリングが折れてるせいでアイドリングの回転数でもクラッチアウターに接触して

後輪を回そうとする症状です。念の為部品注文前に点検しましたら

初めてのお客様ですのでバイク自体の素性がわかりませんでしたが

きれいにお乗りになってる割に距離を結構走っておられるようです。

クラッチシューがほぼ坊主でございました。


クラッチシューがちびてますと、遠心力にて開く量が増えるのでスプリング

に負担が掛かり折れるという説もございます。

ホンダではあまり見ませんけど。ヤマハのスクーターがよく折れます(笑)

メーカーによって一長一短ですな。ついでにベルトも点検です。


1.5mmほど細くなっておりました。走行中に切れてもかないませんので交換です(笑)

前後タイヤも限界でしたのでお客様に電話して了解を取り付けた上で交換。

結構費用が掛かってしまいましたが、サービスで色々やっときました。

これでスッキリ またしばらく乗れますね。


昨日は売れているシャリー70のキャブレターの掃除に勤しんでおりました。

別に調子悪いわけではなかったんですけど、若干燃料漏れの形跡

がございましたので、清掃も兼ねてチェックです。


きれいになりました シャリー専用の変わったキャブレターでございます。


パイロットジェットがございません。メインジェットで計られたガソリンを

パイロットスクリューで調整しているのでしょうか。

ガソリンの滲んでいた場所も特定し、タイヤ、クラッチディスクも交換。修理ほぼ完了(。・ω・)ノ゙

明日登録行って試運転して悪いとこがあれば手直しして納車です。

尼崎のT様、もうしばらくお待たせいたしますm(__)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック