アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆洋食屋さん◆
本日お休みの店主です。こんにちは 若干早めに帰ってきましたのでブログ更新

休みの日にジッとしてるのがもったいないので今日もウロウロしておりました(笑)

今日のメインイベントは昼メシでございます ランチと呼ぶ方も多くなった昨今。

店主は必ず昼メシと呼びます(笑)


午前中、アドレスV125が売約しましたので茨木市役所に登録をば。

そのまま初めてお世話になるんですけど、大阪市内の内燃機関屋さんに

ハンターカブちゃんのエンジン加工をお願いしに持ち込みました。

そっから森之宮にある洋食屋さんに食べに行きましてん。


◆洋食屋フレンドシップさん◆


ここは20数年前に何度か食べに来てたんですが、茨木に来てからというもの

遠いのでなかなか来れませんでした。なんか店構えが昔はちゃうかったような。。。

んで脚がお悪いのか杖をついているコックさんがおられた記憶があります。

白身魚のフライが抜群においしかった思い出がございます。

店主はB定食、嫁はんは日替わりランチ。


◆B定食 ◆


◆日替わりランチ ◆

やっぱりどれもこれもおいしかったです


今、偽装が問題なってますがすべて手作りだそうです(笑)

白身魚フライもクリームコロッケもポークチャップもエビカツも全部おいしかった(┯_┯) 嗚呼、幸せ

凝り性の店主は近々また来てC定食をいただく予定でございます(笑)

ここでしょっちゅう食べれるビジネスマンがうらやましい。痛風とかなりそうやけど(笑)


◆大阪ビジネスパーク◆

その後は北摂に戻ってきてウロウロ

高槻の田能~府道733号~善峯寺経由で府道208号へ抜けました。



久々に来ましたがこの道もバイクやったら余裕ですけどクルマですと

やはりえげつない道でございます。ホレッ (笑)




前回は向日市側からアプローチしたので登りが大変でした

今回は下りやから楽でしたが、軽四でも一回じゃ曲がれません(;´▽`A``

なかなかスリル満点でした(笑)次はハンターちゃんで突撃いたします


コメント
No title
昔ながらの洋食屋さん、いいですよね~



仕事で外出多いので、こういう店に行きたいのですが、どうしてもファミレスとかになってしまいますね・・・



最後のコース、原付二種で行くと楽しそうですね!
[2016/01/09 21:12] URL | ぽて #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんなとこ車で走ったら落ちるで(笑)



大阪森ノ宮ですか~、うーん行く機会が無いな・・でも美味しそうですな。

洋食屋さんなのにちゃんと味噌汁ついてるのがポイント高いです♪



検索してみよ~っ
[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おひさしぶりです。と、いうか初めて書かせていただいています。(^^)v



わたし洋食好きです・・・

機会があったら行ってみたいです。



それにしてもすごい落差のカーブ、私は車でも行きたくないような道です。
[2016/01/09 21:12] URL | うえぽん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぽて様、毎度でございます



わかっていただけますか(笑) 昔ながらの小汚い(失礼)洋食屋

おいしそうでそそりますよねー

ファミレスも十分おいしいのですが、やはりツメが甘いですよねー。



昨日走って来た道は結構穴場です。向日市側からのアプローチが覚えられません(;´▽`A``
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ren様、おはよーございます



昔、ホームランを打つとバックスクリーンに噴水が出てた(笑)

日生球場(懐かしい)の跡地の近所でございます。

ラーメンが一押しなんですけど実は洋食系も好きでございます。

とにかく食には貪欲ですのでまた情報を乞う~
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
うえぽん様、イラッシャイマセ カキコミありがとうございます(泣)←大げさ



昭和の雰囲気の残る洋食屋さんっておいしいですよねー。

昨日のお店は少しきれいに改装されていたみたいです。

昔はもっと汚かった(笑) それとおいしさは変わってませんでしたが

ブツがそれぞれ小ぶりになってたような。しょうがないかもですけどねw

以前食べた白身魚のフライは『うまか棒』くらいおっきかった覚えがございます。



単車で行くと余裕の道もクルマで行くと泣きそうになります(笑)

そのスリルがたまりません。でも夜に行く勇気がございません(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
店主さん、毎度こんにちは。



ぜいろくも洋食屋さん好きなんですがお気に入りの

店も畳んでしまったし、何処か近くに探しています。



あの辺りバイクで走るには、、良いですね(汗)



明後日モトラを引き渡すのに予備部品とカーキ色の

フロントキャリヤやサイドパネルを引張り出してきました。



31年も前のバイクで、6千キロしか(笑)

バイク好きな方でモトラ君も良い余生を送るでしょう。
[2016/01/09 21:12] URL | ぜいろく #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぜいろくさん、こんにちは



小汚い洋食屋さん店主も好きです(笑)

近所で見つけられましたら教えて下さい

昨日のコースはやはりなかなか面白かったです(*´艸`)

クルマ、ジムニーに乗り換えたいくらいでございます。



明後日、モトラちゃんドナドナされるのですね(泣)

今日明日は別れを惜しんでくださいませw
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック