アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆セロー250(DG11J)◆
今日も朝からあんまり休憩も入れずにず~~~っと仕事していた店主です。

こんばんは(。・ω・)ノ゙ 誰か褒めて下さい(笑)

故にタバコの数も減って身体に良いですわ やめる気ないですけど。


昨日一日中洗車していたのは仕入れてきたセロー250のキャブ車。

店主、初めて整備するバイクでございます(笑)

しかしちょっと失敗。Gooバイクで検索しますと一杯出てくる(;・∀・)

人気あるんかも知れませんが、こんだけようけ出てますとなかなか売れんという悪寒

距離はそこそこ走っておるんですけどまぁまぁきれいです。



しかし、若干不具合があるようで。今日はその手直しを。

引き上げて来たときから車体にこんな張り紙が(笑)


なんかいなと思いましたらクラッチ張り付いてて切れません(;・∀・)

早速開けてみましたら何枚か張り付いておりました。




ですが今回は交換せずに修正でいってみよー

プレートをきれいにペーパーで磨きまして、ディスクは表面1枚皮をめくります。

写真撮り忘れましたがとりあえず組付け。

あかんクラッチ板は何日かするとまた張り付いてると思われ。

その時は納車時に交換します。経緯はわかりませんが

クラッチ張り付いただけで愛車を手放しはったんでしょうか?

しばらく乗ってなかった感じはしますけど。もったいない。

続いてフロント分解。ステムベアリングのチェック&グリスアップ。


写真撮り忘れましたがフォークオイルも交換しておきました。

セロー250、フォークオイル#15指定なんですね。固めです。

外装も洗浄しながら組立。今日はここまで。


明日はフロントのスポーク張替えます。ちょっと錆出てるのが気に入らん。


リアは幸いにも磨いたらきれいに ブレーキダストで黒くなっていたようです。

ディスクも少し減りがありますが、まだまだ使用出来そうです。


納車整備中のジェベル250XC。エンジン始動中にオイル漏れ発見(泣)


ヘッドカバーのパッキンからのようです。部品が届いたので早速交換。


後はフロントパッド交換、エンジンオイル、ブレーキフルード交換、

あ~っ、レギュレーターも怪しいんで交換しときました。

水曜日に登録行ってきます(。・ω・)ノ゙

ひとつ気になるのが、ニュートラルが出にくい

試運転して具合悪かったら分解して調整、修正。

最悪クラッチも交換ですな(;・∀・)


もうひとネタお付き合い下さい(笑)

だいぶ前に売約済みのXR250。

実はお客様、ただいま免許取得中でございまして、

長期お預かり中でございます。もうそろそろかな?

整備開始(笑) エンジン掛けましたらキャブから燃料漏れ(泣)

XRのキャブ脱着邪魔臭いのよねー フッ( -ω-)y─━ =3


キャブのパッキンセット交換でございます。そういやこのバイク。

入庫時にキャブ開けてませんでした。若干汚れあり。漏れてくれてよかったって感じ(笑)

で、完成

あとは細かい作業ですのでそんなに時間掛かりません。

これも水曜登録してきまっせ~~。早く免許取ってね~(笑)

実はあとまだ2台仕入れたバイクがございます。

しばらく忙しい。でもここでクレームとか来たら厄介です(笑)

ないことを祈る(-m-)” パンパン



あっおととい車検入って来たんや(;・∀・)それもせなあかん。

もう2年経ちましたか。神戸のT様のCBX750ホライゾン

遠いのにいつもありがとうございます

なんか手間や費用ばっかり掛かってる感じしますねんけど、

ちょっと古めのオートバイをメインで販売しておりますので

仕方ないと諦めております(笑) だつて新車売ってもおもろないんだもの。

今夜は酒場放浪記(爆) 見ながらくつろぎますww


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック