アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆訂正◆追記あり♪
昨日の日記訂正させていただきます。原因不明の不調で頭を抱えておりましたCT110。

セッティングがまったく出ませんっちゅうのは訂正いたします。

セッティングでないのにも原因があったようです 半泣きで夜なべした甲斐がありました(笑)

ハンターカブちゃんエアー吸入に関しましてかなりシビアなようでして。

昨日の時点では中速は引っかかりーの、高回転も回り難い状態でして。

M/J上げて直キャブにしても吹かず、M/Jノーマルに戻してエアクリーナーケースを

装着しても吹かず。エアの流れが悪いんかとキャリア部のダクトを外して

回しても吹かず(笑)ダクトを手でチョークしてあげますとよく回るのであーる。

濃いのか薄いのかわけわかりません(笑)

エアクリーナーケースを通してもキャリアから外すと吹かんっちゅうことはどういうこっちゃ。

要は吸い過ぎってことですよね。で、店主ふと考えました。

実は、このハンターちゃん。エアクリーナーのボックスがガソリンのせいかなにかで

変形しとるのです。ケース後部と接続しますとわずかに隙間ができます。



初めに点検したときに大分修正しましたがなんとかって感じで装着しました。

お盆にツーリング行ったときは好調でした。

その後あまりに走らんのでセッティングしたりしたんですけど、その間にどうも

再び隙間ができていたようです。←2次エア吸入による不調。

で、エアクリーナーケースを別の仮の物に交換。


エンジン始動。バッチリ直っておるようです これで明日からのツーリング楽しめます(笑)

しかしまたセッティングやり直しです

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇

追記
篠山軍団ご来店(笑)


K様、Nクン、明日は残念ながら参加できないようですが

また一緒にのんびり走りに行きましょう いつもありがとうm(__)m

その後またご来店あり VT250のトラカラーのK様。


茨木市内でBarを経営されています。久々の来店ですが今回はスパンが短いですな(笑)

アイドリングが2,000rpmくらいになるということでP/S調整。なんとか落ち着きました。

ちょっと試運転行ってきますと出て帰って来たら手土産あり(笑)


\(*T▽T*)/店主な好きなバーボンだww それもワイルドターキー(┯_┯)

おありがとうございますーペコリ(o_ _)o)) ジンビームと飲み比べじゃww

で、雑談中。やたらでかいトンボが。。。


あっさり捕獲(笑)これはオニヤンマでしょ(;´▽`A``

ちなみに当店、ヘビやツバメ、スズメバチもご来店なさりますw


虫好き店主のちっちゃい頃でも(都会っ子(*´艸`))あまり見なかったレア物ではなかろうか。

茨木市もまだまだ捨てたもんじゃおませんな(笑)


◆顔面(笑)◆

ちゃんと逃がしてやりましたよん 今日は忙しそうやったので

店若干早く開けて正解 色んなことがスムーズに行きました。

忙しいけど楽しい一日でした      おわり


コメント
No title
今日はありがとうございましたm(__)m

後輩N もすごく楽しかったようです



帰り道...教えてもらった通り帰ったハズ?やと思います。

途中、えらい山道を通過しましたが...無事に帰りました



明日からのツーリング参加できないですけど、楽しみですね~(^O^)

気を付けて行って下さい



あっラーメン懐かしい味で美味しかったです

ありがとうございましたm(__)m
[2016/01/09 21:12] URL | 篠山K #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
篠山K様、今日はありがとうございました

たまには遊びに来てね。バカ話に花を咲かせましょう(笑)

明日はみなで楽しんで来ます。

Nくんにもよろしくお伝えくださいませ。
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック