アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆酷道R425withCT110◆
お店のお客様用のイスを買い換えたモトフェニ店主です こんにちは(笑)


モトフェニックスにはあんまり似合ってませんかねぃ

でもネットで探してて色がカワイイので買うてしまいました。それも3脚も(笑)

2脚でよかったような気もしますねんけど。。。まぁよろしいか


20年働いてくれた丸イスちゃん。お疲れ様でございましたm(__)m


昨日の定休日、天気良さ気で嫁はん仕事 走りに行くべきでしょー

今週末は丹後までツーリングですのでイッチョまた南の方へ。

店主の好きなR425を端から端まで横断したろうと目論みました。

朝6時に出発。新御堂で市内抜けてとりあえずは起点の御坊を目指します。


◆出発時32,066㌔◆

ところがですね、朝の新御堂。ガラ悪いクルマが多いこと。

ハンターちゃんでのんびり60㌔で流してますと、ギリギリかすめて車線変更してきたりムチャクチャですねん。

通勤で新御堂を利用してバイク通勤してる人は毎朝命削ってますよな(笑)

くれぐれも事故のないように。気をつけてください。

朝から気分悪したのが運のつきで昨日はイロイロございました。御坊までが遠い遠い(笑)

ただの街中のつまらん道を160㌔ほど走るとさすがに疲れてしまいました(;´▽`A``


やっとこさR425に出て左折。こっからが楽しいのであるw


途中、上洞棚田(かぼらたなだ)という看板が出てました。有名なんかと写真タイム。



写真には写ってませんが、すぐそばでおもっきり工事してますねんけどね(笑)


まだまだR425を走ります。なかなか走りやすいええ道です。


R424に一時入って県道29号で龍神温泉を目指します。


ところがこの道が険道でした。先日の台風のせいか道が葉っぱやガレキ

や水だらけですねん。ガレキは崩れてきたんやと思いますが

和歌山特有 の角ばった岩(笑)こけたら痛そうですわ(;´▽`A``


この写真まだマシですけど道一杯にあるところもございました。

クルマで通るのはきつそうでっせ。4WDはOKでしょー(笑)

途中きれいな滝を発見しました。ただの豪雨あとの水ですかね(笑)


やっとこさ龍神温泉に到着。まだまだ東を目指します。

その時点で1時前(;´▽`A`` 御坊が遠すぎたw


が、ですね。なんとまた通行止めΣ(・ω・ノ)ノ


地図で迂回路を探していたら地元のやさしい方が『バイクでも絶対行けんよーww』

と声を掛けてくださいました。ですので止めときました。

迂回路見っけ。県道735号。これでどうだ(笑)なんとか十津川に出れそうです。

看板では迂回はR311へと書いてありましたが、そんなとこまで行けますかいな。

しかしR425通りたかったですわ。牛廻越長い間通れてません。

山深くて好きなんですけどね。ネーミングがまたよろし


◆2006 7/27にW1で行ったときの牛廻越◆

県道735がまた長い。。。R168に出れたのが3時くらいやったかな

その先R425は残念ながら断念してR168で北上して帰りました。

R168に出る直前、野猿(やえん)を発見w


知ってはいましたが初めてです。人もおらんし恥ずかしないので乗ってみたっちゅうねん(笑)


結構スリルあるんですけど、腕がかなり疲れます(;´▽`A`` 年でしょうかil||li _| ̄|○ il||li

川幅広いので往復すると結構です みんさんもチャレンジどうぞ。


帰り道R168も通行止めこそありませんでしたが、

台風の傷跡が結構あり、路肩欠落や路面に流されて来たと思われる

土砂(砂)が結構残っておりますので走行はかなり注意です。

五條からR24R168などを使って枚方へ抜けたのですが


◆奈良の夕日◆

奈良の夕焼けってまわりになんもさえぎるものもないんできれいですよね。

昔の人もずっとこんな夕日をみてたんかと店主珍しくセンチメンタルに思いを馳せてしまいましたがな(笑)

日も暮れて実は奈良側はそんなに坂きつくない記憶がありましたので暗峠を抜けたろう

と思ったんですが坂道きつく店主の非力なハンターちゃん、

よう登りきりませんで坂の途中でエンジンは掛かるんですが

3べん止まり(;´▽`A``諦めて下りました(泣)エンジン焼けたかも。。。

恐るべし暗峠の急勾配。またリベンジせねば。

週末ツーリング終わったらエンジンチェックいたします。オイル漏れも激しいですし。

M/Jも♯72→♯85に上げたんですが、セッティング出マセん(笑)

全開にしたらわかりませんけど、中低速に不具合でます。

ニードルはノーマルですのでクリップの上げ下げだけでは限界です。

ノーマルちょっと上げ(♯80)に戻します(笑)乗りにくうてしゃぁない。

純正セッティングはようできてます。


◆帰宅時のオドメーター◆

本日の総走行距離 ちょーど450㌔(笑)ようけ走った(;´▽`A``

炊いたガソリン 12,19ℓ

平均燃費 36,91km/ℓ M/J上げてましたのでしょうがないな。

この週末までにまた調整します~

今回のツーリング、バイクは調子悪いし、3回コケそうなるし(笑)

通行止めでR425走破できんかったしなんかもひとつおもろなかった

バイクの調子が悪いとまったくつまらんですな。天気が良かったのが救いでした(笑)

これからも調子の良いバイクを販売してお客様にオートバイライフを楽しんで

いただけるように努力いたしますm(__)m 身をもって痛感いたしました。


コメント
No title
こんばんわ。

明日って店にいてはりますか?

後輩Nと何も用事はないんですが、モトフェニックスに遊びに行くつもりですが…

どうですか?
[2016/01/09 21:12] URL | 篠山K #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
Kさん毎度でございます

ええっすよー

ちょっと忙しいけどいらしてくださいw

買ったチェアーの具合も確認してね(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
丹波地方も結構被害があったみたいで、山間の道が結構通行止めになっていますね。

篠山GC横の丹波マーケスへ抜ける道も通行止めになってましたわ
[2016/01/09 21:12] URL | 明石のK様 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
明石のK様毎度ありがとうございます

いろんな道止まってるんやろね

難儀しそうですな。

また言うてんとグロムで参加したらよろしいのに←キモイでしょ(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック