アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆タウンメイト80◆
先日日記で書いたタウンメイト80のドライブギアの修理。

部品屋さんの勘違いで全然形状の違うリングギアが届いてしまいました(笑)

結局この車両に合うパーツは廃盤だったようで。。。(泣)

もう『廃車です』と言えるわけもなくww

オークションで部品取りを落札。滅多に出てくる車種じゃございませんので

時間掛かると思ってたんですけど、なんや知らんけどすぐ出て来ました。

で、本日朝一引き上げに行き速攻移植。



グリースたんまり注入しときました

もうつぶれんなよっ ボケッ とばかりに組み立て完了。バッチリでございます。

チェーン調整やらスプロケ交換などのコストと手間が助かると思ってタウンメイトに目を

つけたんですが、肝心のデフが壊れたらなんの意味もございませぬ。

お客様には迷惑おかけいたしましたが、こればっかりは店主も予想外でして。

これでまた原付生活楽しめますなー


本日意外とのんびりでしたもんでハンターちゃんの前廻りをバラしました。


なぜかと申しますとフロントブレーキを掛けますとコッツンコッツンとややこしい

音が鳴るのです。以前にステムの締め具合の調整はだいぶやったんですけど

一向に止まりません。入庫してから前廻りは分解してません。

一気にやっときます。レース類は大丈夫そうですけど明らかにグリス切れですな。

ついでにフォークオイルも交換。右のフォークオイルが終わってます(笑)


懸案のインナーチューブはギリギリ使用できそうです。

この手ののフォークは雨中走行などをしますとブーツ内部に進入した水分が

抜け難く、水が溜りっぱなしになり、インナーチューブのしゅう動部のメッキがバカなります。

以前にハンターカブとカワサキのW3で交換、修正したことがあります。本日はバラして部品待ちです~。

もういっちょ日記ネタ(笑) 小出しにすりゃええんですが(笑)

ネタがあるときに書いときますw ウチのメインPC(winXP)。

CATVの160Mの回線なんですけど、インターネットがおっそいんですよね。

日によりたまらんくらい不安定な時もございまっし。

なんでやなんでやとずっと悩んでたんですけど、ふと思いました。

ルーターっちゅうので分配してるんですけど、これ結構前のんやなー思いまして。

これを最新式に換えたら早くなるのでは と。でヤフオクでポチって購入。

今日夕方届いたんで早速交換。


んだらもう、かなり速くなりました。

実は自分のブログ読むのにムッチャ時間掛かってた(画面全部出るのに10秒はかかる)

んですが明らかに速くなりました。

でももう一機あるサブPC(win7)でインターネットに繋げますともっと速くなっています。

例えですけど5秒かかってたのが一瞬でブログが読めるようになりました\(*T▽T*)/♪

PCのスペックっちゅうのもやはり関係するんですな。実感しました。

そら回線の途中で古いルーターで邪魔されてたら、160Mにしてても遅いですわな。

これでしばらくは快適なネット生活が送れそうでございます。   おわり


コメント
No title
PC速度、解明できて何よりですな。 ありゃあ明らかに遅すぎる(^○^)



ツーリングの件、その時期泊りではとても行けそうにありませぬ。

事故の無いよう、気をつけて行って来て下さいまし。



そうそう、この日曜日、山空海温泉へ行ってきました。野間峠近くにあります。

秘湯ですな。
[2016/01/09 21:12] URL | ダイ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ダイさん、毎度でございます。



ツーリングの件りょーかいでーす。また都合が合えばということで♪



山空海温泉看板はしってましたけどなー。

まだ行っておりません(;´▽`A``

いつでもいける思ったらなかなか行く気がぁぁぁぁ(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック