アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆キャブレターO/H◆
最近では4連のキャブレターを分解することも少なくなった店主です。こんにちは。

なんやかんやと真面目に仕事しております。

本日2,3年ぶりに懐かしいお客様がご来店。長々と話込んでいたところ

途中からもう一名加わって、モンキー、カブ系のエンジンやパーツの話で盛り上がってしまいました。

そのお客様もゴリラにかなりお金をかけてしまった模様。

でもなぜか最近、往年の名車、GR80が欲しい模様。


こんなバイクオッサンしかわかりませんわな。 なかなかレアです。

状態のええのが見つかると良いですねー。 みつからなかったら当店にお任せください。


お客様が帰った後、作業再開です。車検でお預かりしているカタナ400

しばらく放置プレイだったみたいで、エンジンは掛かるのですが絶不調です。

費用がかさみますので、なるべくキャブレターの分解は避けたかったのですが

どうもオーバーフローしているようです。生ガスがエンジン内に。

アイドリングや吹け上がりは基本悪くないので、ジェット類の詰まりはなさそうです。

車両からキャブを外して、分解してみましたら、やはり汚れは少ないようです。

この車種のキャブ、構造が特殊でして、フロートが樹脂のアームに装着してあります。

それをO-リングを介してボディに差し込んであるのですが、O-リングがヘタって

スカスカになっていました。恐らくここから生ガスがエンジン内に流入していると思われ。

O-リング、チャンバーガスケット総とっかえです。


作業しにくいキャブですなー。 慎重に組み立て作業終了。今日はタイムオーバーでここまで。

明日組み立て調整いたしますが、直っておりますように(-m-)パンパン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック