アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ステムベアリンググリスアップ◆
本日もピーカン ですな 。明日もよろしくお願いします

おととい閉店後、先日売約済みのマジェスティ125FIの試運転を行ったのですが、

×でございます。と申しますのも、ステムベアリングが逝かれております。

交差点曲がる時も挙動が不安定ですし、低速走行もフラフラいたします。

実はフロントフォークのシール交換を行った時に気づいてたのですが、大丈夫だろうと

甘い考えが二度手間なことになってしまうのです。また分解せなあきまへん


それもここまでバラさな整備できません。 やはりズボラはいけません。

機械は正直です。

  

分解して点検しましたが、レース類は別にどうもないようです。

ステムナットの締め過ぎ&グリスが劣化しておりました。

きれいなグリスを施して、締め付けを調整してGoodになりました。

日記に書くようなネタはございませんが、ネタ切れですのでお許しを。

夕べ試運転したら、この変わりようったらありゃしません。

ハンドリングも軽くなって乗りやすくなりました。

何台かマジェ125販売してますが、ほとんどステムベアリングが固まっております。

オーナーの皆様、要チェックですよ。

本日ワックスかけて手垢を落としてピカピカだわ。ツーリング翌日の朝一納車です。


先日から整備中の国内仕様ハンターカブ。ほぼ完成でごさいます。


商品にもできるようにあまりお金掛けたくなかったのですが、

えらい高いハンターちゃんになってしまいました。。。

リヤのスプロケットの一件は後々の部品調達のことも考えて、

リヤハブごとオーストラリアの物に交換しときました。スチール製ですが38Tのスプロケット

も販売されているみたいですし。

 

いちびってサブタンクも装着しときました。

夕べマジェ125と2台試運転してきましたが、エンストまではしませんが

アクセル開け始めで、ストールしそうになるようです。症状からしてキャブやと思うんですが。

ジェットニードルセット注文しときました。そしたら高いっ ¥3.000近くします

これで直らんかったらアホみたい。

ちょっとこの夏はこいつで遠いとこまでトコトコ旅しようかと練っております。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック