アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日◆
昨日の休みはすることもなく、一人やったので

単車で出動しようと思っていたのですが、予報では昼からの天気が

 だったのでクルマでドライブに切り替えた根性なしの店主です。こんにちは。

いやー、昨日も一日ええ天気でした 単車に乗りゃ良かった

先日、RC30のパーツない~ (あるわけないしww)っと訪ねられたお客様と

長話で盛り上がり、なかなか良さ気な道を教えていただきましたので

早速突撃してまいりました と、その前にそのRC30もVTZちゃんと同じように

数年ぶりに動かそうとタンクを外そうとしたところ、フューエルホースの三叉ジョイントが

折れてしまったようです。 経年劣化とガソリンに浸っているせいで、

プラスチックがもろくなってしまっているようですね。当然部品は出ません。

8mm、8mm、10mmのジョイントですので難儀ですわ。


で、行ってきました。ってヤフードライブがなくなったので、説明のしようも

ございませんが、クルマの少ない気持ちよい山道で、峠に駐車場があり見晴らしも良かったです。


◆多紀連山というそうです◆


駐車場にクルマを停めてトレッキングを楽しむ方が多いようです。

店主が着いたときもマイクロバスや自家用車が5~6台は停まっておりました。

その道を下りて行くと篠山に出るのですが、そっから西へ西へと

県道を通って走りました。さすがこの季節、緑が濃いくて、気温も適度

に爽やかで気持ちの良いドライブでした。R429で生野銀山湖周辺も通りましたが

なかなかえげつない道でしたわ。

時間的な問題もありもっと西まで行きたかったんですけど、

結局最終、和田山止まりでした。いつも通る場所ですな。今回は竹田城はスルーしました。

結局R9に出てしまい、福知山でラーメン屋を発見しましたので入ってみることに。


まぁ店主、長浜ラーメン好きなものでw このお店、流行ってましたよー。

3時過ぎてたのに客が何人かいました。で、普通のラーメンと餃子、ライス(小)を注文。


ブログのことを忘れてて、おもっきり食うた後に写真撮りました

おいしくいただきましたペコリ(o_ _)o)) 餃子もおいしかったっす。

その後、R9から脇道脇道へと逃げるのですが、どうしてもR9に戻ってきてしまうのです。

店主のクルマ、ナビなど付いておりませんので、難儀します。

結局何度かR9に戻った挙句、元の峠道に戻ってこれました。

R173からまた普通に帰ってもおもろないので、脇道を抜けて

(この脇道ってのがミソでして、ホンマにのんびりした気持ちのいい道なのです)

デカンショ街道(R372)のローソン近くに出てこれました。

そっからは時間もないし普通~~に帰りましたけど。

また仕事頑張れる、良い癒しの一日でした。

ハンターカブももうじき完成しますので、道探しにはまってしまいそうです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック