アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆年末◆
ですが、今年は珍しくずっと忙しくさせていただいている店主です。こんにちは。

実はSDRちゃん、まだ納車できておりません

いざ納車という頃に、『始動困難』および左クランクシールの抜けが発生。


まずは始動困難。保管時にどうもクランクケース内に生ガスが混入の模様。

キャブのオーバーフローというより負圧式燃料コックよりお漏らしがあるようで、

コック交換をしてテストしたのですが、新品コックもきっちり燃料止まりませんがな。

それでもクランクケースに燃料が流入するのはおかしいので、

そんなに不良なフロートバルブではないと思うのですが。。。

キャブのフロートバルブも新品に。お金かかってしょうがない

昨日一晩放置でテストしておりますが、止まったぜ

クランクシールはその溜まったガソリンが左カバーから漏れ出してきたという寸法です。

シールを交換してテストという段階です。

平行してオイル消費の激しいY君のマジェスティ250(SG03J)。

シリンダー、ピストン交換と相成りました。

  

左が新品シリンダー、右が古いシリンダー。いずれもリングは新品です。

合口の隙間の違いが分かります。それだけチビッているということです。

ついでにバルブステムシールも交換しておきました。バルブ廻りの程度は良好でしたので、

これで大丈夫でしょう。

   

VTZをご購入いただきましたO様。ただ今、タンクの錆取り実施中でございます。


年明け早めに納車できますよう整備いたします。

年内は29日で終了予定でしたが、今日明日も作業がありますので、

30日にお店の掃除をやろうと思います。

飛び込みの修理も対応できるものはいたしますので、ご来店お待ちしております。


コメント
No title
店主様ありがとうございます!

来年のバイクライフ楽しくなりそうです♪

お手数かけますがよろしくお願いします(^-^)



今日で仕事終わりました、終わってないけど。

明日は高松迄今年最後のツーリングへ行こうかと、

寒そうですが(笑)よろしくお願いします(^-^)/
[2016/01/09 21:12] URL | Oです #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
O様、カキコミありがとうございます



着々と整備を進めておりますので今しばらくお待ち下さいペコリ(o_ _)o))



なっでもない画像ですが貼り忘れておりました(笑)



写真更新しておきます~
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック