アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆2週連続竹田城(笑)◆
嫁はんにも見せてやりたくって(笑)

今週の水曜日も竹田城まで行ってしまったやさしい店主です。こんにちは。

ですので先の日記を参考にしてください。

しかし、今回はなぜか再度山ドライブウェイも走りたくて、わざわざ神戸経由

のルートで遠回りしました。 写真はございませんがご勘弁を。

再度山ドライブウェイ、久しぶりに来ましたが、やはりなかなか気持ちの良い

ドライブコースです。神戸側は街の中からいきなり始まります。

登りは勾配もきつくカーブも結構きついので走るのは楽しいのですが、

路面が荒れている箇所も多いので要注意です。

とかいいながら、残念ですが二輪は通行禁止です(┯_┯)

箕面、六甲、信貴山などもええ加減二輪OKにしてくれたらいいのにねぇ。


竹田城を目指す道中、R175の『塩元帥』でお昼をいただく予定

やったんですが、その手前でラーメン屋の看板発見。

『ホっポ屋』三木本店とやら。



◆店主が食べたとんこつマー油ラーメン&ミニチャーハン◆


◆嫁はんが食べたとんこつラーメン◆

マー油ラーメン、非常においしかった。 焦がし油がポイントですね。

麺は今まで食べたラーメンで一番細かったような。。。これも店主好みでおいしかった

チャーハンはもひとつでしたな。見た目からしてごく普通っぽい。

竹田城ですが、2週連続行ったらそら感動もうすれますわな。


しかしながら相変わらずの盛況で、平日にもかかわらず

第一駐車場は一杯でしたよ。この日記を読んで行ってみようと思われる方、土日祝は要注意です。

大渋滞の恐れあり。なにせお城近くの駐車場まで細い一本道なのです。

抜け道などございません。混んだらえらいことになると思います。

嫁と話てたんですが、今はすべて無料ですが、これだけ観光客が来ると

そのうちお金取られるかも知れませんねぇ。

なんとかこのまま、無料のまんまで頑張って欲しいものです。

帰り道はまたまたのんびりした風景を楽しみながら帰ってまいりました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック