アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆東海自然歩道◆
昨日の定休日に一人で歩いて来た店主です。こんにちは。

たまにはクルマやバイクでの行動やなしに歩かなあきませんな。

おかげさんで今日は下半身カチカチです。

資料によると20km近くは歩いて来たと思います。

距離的に知れてますかね でもビギナーの店主にはきつかったです

途中で心も折れそうでした。うちから箕面の駅まで行く脚がないのです。

でも間谷住宅からバスがあるので時間も確認せずにテクテク。

するとバスが行ったとこでした しょうがないのでそこから小野原まで歩き
(ケンターッキーの食べ放題のある店の交差点)

阪急バスでなんとか箕面駅までたどり着きました。

しかしその時点ですでに足が痛かった

   

箕面の滝までは歩き安いのですんなり到着です

そこからがリベンジです。何年か前に嫁はんと歩いたのですが

ハード過ぎて勝尾寺でリタイヤいたしました。今日はなんとか泉原まで歩きたいところです。

ビジターセンターってとこから始まるのですが、いきなりすごい登りが続くのです。

前回はいちびって飛ばしてリタイヤでしたので今回はゆっくりゆっくり歩きましたよー。


◆ビジターセンターの東海自然歩道起点◆


◆心臓破りの上り坂◆


◆いつもはクルマで走っている箕面ダムの道◆


◆開成皇子の墓(鎌倉時代に建ったみたいです)◆

北摂霊園までこんな感じの道が続きます。

   
   

10:50箕面駅~11:30箕面の滝~12:00ビジターセンター~13:45北摂霊園到着。


◆北摂霊園◆

北摂霊園で持ってきていたおにぎりを食べて、足が痛いので30分ほど休憩しました。

Tシャツも汗でビチョビチョです。半端なく汗かいてますな。

500ccのペットボトルの飲み物も2本消費しております。休憩したら足の痛みもだいぶましになりました。

そっからは下って行くようですが、今度は靴が合ってないのか、つま先が痛い痛い。地獄です。

下りの道は森が深く(日があまり当たらない)もののけ姫が出てきそうでした。


霊園から泉原の水汲み場までは20分ほどでした。



◆水汲み場のところにある看板◆

そこから泉原のバス停までは舗装路でした。途中のどかな田園風景がなかなか素敵でした。

   


◆遠くに大阪平野が見えます◆

泉原のバス停に着いたのが15:20でしたが、ラッキーなことにすぐにバスが来ました。

すこし手前のバス停で降りて、最後に来来亭のラーメンで〆ておきました


休みの日はラーメン食わんと気が済まない店主でした。

まぁとにかくいい汗かけました。今度はいつ行けるかわかりませんが

今回、泉原まで歩けて気が済みましたけどね。

でも道中ほとんど誰ともすれ違わんかったのが気持ち悪かったですww


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック