アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆飛騨高山方面2泊3日キャンプツーリング◆
3日間ほどお休みをいただき、リフレッシュしてきた店主です。こんにちは。

今回初めてのキャンプツーリングで、わざわざテントを買い込んで行ってまいりました。

大雨に降られたりと、なかなかハードなツーリングでしたが、中日があると体力的にはかなり楽ですし、

費用もかなり抑えられてよろしいですな。夜は少し退屈ですけど。


◆名神茨木I.Cにて◆

初日の夜のメニューはボンカレーとゆで卵。これがまたおいしい。


疲れてるのとすることないのとで21時には就寝 してしまいましたがな。

2日目の朝食を写真撮るのを忘れました。ベーコンエッグをご飯に載せて丼風にして頂きました。

こんなもん家で食ってもおいしくないのに、キャンプでは何故においしいのでしょう。

中日は安房峠~奈川渡ダム~野麦峠~高山とまわってきました。

時間に余裕があるので、ゆったりツーリングできました。


◆安房峠◆




◆奈川渡ダム◆


◆野麦峠 お助け小屋◆

高山市内で飛騨牛のステーキを食べました

店主にとってはとても高級な¥4,000 お肉が柔らかすぎ



◆高山市 JAひだ焼肉ハウス味蔵天国◆

お腹が膨れた後は定番ですが、高山市の古い町を散策です。

相変わらず中国人観光客の多いこと。日本人はあんまりいないような。

 <


   

◆高山市内◆

 

◆平湯峠から平湯温泉方面を望む◆

2日目の晩メシ~


シンプルに釜飯でした(笑) インスタントですがおいしいよ。

物足りなかった相棒さんはチキンラーメンも食べてはりました。

3日目の朝は早朝からテントを叩く雨粒の音。

これもキャンプと楽しみましょう。しかし雨の中での撤営はイヤですよね。

それも出発の時間になっても止みそうにありません。カッパを着ての走行と相成りました。

気持ちのよい高山~郡上八幡のせせらぎ街道も大雨です。

郡上八幡を越したあたりでやっと太陽が顔をだしてくれましたが、

古いカッパですのでズブ濡れです。新調しなければいけませんな。行き来たルートを折り返します。

途中R157で道を間違えたのですが、永いこと通行止めのようです。


酷道、険道好きにはたまりません。そそります。歩いてでも入ってみたいものです。

無事にルートに戻り木之本I.C.から高速に乗ります。

草津S.A.で休憩したのですが、帰る方角の空模様が怪しい。


相棒さんが家に電話して確認すると空が真っ暗らしい。

しゃぁないのでカッパを着たのですが、これが大当たり。

天王山辺りでひどい雷雨に遭い、最後の最後に再びズブ濡れでした

いわゆるゲリラ豪雨ですな。茨木は降ってなかったみたいですので。

ということで、写真の多い日記になりましたが、無事に帰って来て営業中でございます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック