アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆中古車 CT110点検◆
今日は朝から昨日お預かりしたホンダフォルツァ250のリアブレーキパッドの交換

をしておりました。まずはキャリパーピストンをきれいにいたしまして。


パッドはちょうど使いきっておられますね。


250ccは車検がありませんのでブレーキフルードを交換した形跡がありませんので

前後ともに交換しておきました。

このフォルツァ。大変きれいに乗っておられるのですが

一部カウルが欠けておりまして、幸い破片を大事に持っておられました(笑)ので補修しておきました。

きれいのにそこだけっていうのもかわいそうですものね。


触らなかったら大丈夫だと思います(。・ω・)ノ゙


先日オークションにて走行距離は多いのですがそこそこ程度の良さそうな


CT110を久しぶりに仕入れました。最近オークションにもあんまり出てこないのです。

本日そろそろ整備を始めようとお店の前で乗ってみようかと

思いましたら、エンジンは調子良さそうなんですけど、前へ進みません(;・∀・)


単純な構造ですので気は落としてませんけど、やられましたな。 フッ( -ω-)y─━ =3

一斉点検でございます

サブミッションのレバーの噛合が悪かったら同じ感じの症状ですので

最初に点検しましたが異常なし。

ドライブスプロケットはまだまだ使用できそうです。


ドリブンスプロケット&チェーンはアウトです。

チェンジはちゃんと入ってそうやったんですけど、クラッチ側を開けました。

そうしましたら、こんな光景が(笑)


ネットでちょっと読んだ記憶がありますが、

こんなもん折れますねんな(;・∀・)


原因発見で一安心です。

距離走ってますので、左っかわ開けたついでにチェックしましたが


交換しておいたほうがよさそうですね。



エアーエレメントやクラッチ板は良いものが入っておりました

部品発注して来週は忙しくなりそうです(。・ω・)ノ゙

良いハンターカブに変身すると思います

今晩は売約済みのスーパーカブ90を堺市まで納車に行ってきます。

えらい大雨降り出しましたけど~~(;・∀・)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック