アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆寒中淡路島ツーリング◆
昨日はラーメンを食べに行く予定にしていましたが予定変。更暖かいところへ走りに行こうと思い、

急遽、淡路島へW1ちゃんの調子を見がてら走りに行くことにしました。

初の淡路島上陸ですが、いつものように地図も持たずにあてもなく。

行きの中国道~淡路島までの高速道路はまだ午前中で山中ということもあり寒い寒い

休憩したかったのですが、淡路S.A.まではガマンしました。やっとの思いで淡路島に到着


◆淡路S.A.からの明石海峡大橋の眺め◆

天気が非常によかったので、平日にもかかわらず

家族連れやカップルがたくさん遊びに来ていました。

その時間、バイクは店主のWちゃんとハーレー軍団だけでした。さすがに寒いですもんね

コーヒー休憩で身体を暖めて、そこからは高速を降ります。とりあえずは鳴門岬を目指します。

頭に入れて来た地図では、ひたすらR28を南下です。

走り出してすぐに素晴らしい眺めが。


◆大阪湾方向の景色◆

その時点で徳島まで80㌔くらいになっていたはず。あんまり遠くなさそうです。

これといったワインディングもなく、淡々と一本道を走りました。

ホンマはずっと海沿いを走りたかったんですが、ルートをしくじりましたな。

あれよあれよと言う間に昼過ぎくらいには『道の駅うずしお』に到着。

大鳴門橋の景色が最高ですなー


◆大鳴門橋をバックに◆

なんにも無い道の駅でしたが、あわじ島バーガーっちゅうのが売っていましたが

店主は腹も減ってなかったので止めときました。

その後は淡路島の西側を走ります。交通量も少なく、海岸沿いの快走路です。

海沿いで景色が非常によろしいです。店主は免許証が惜しいので安全運転です

◆風力発電でしょうか 風車の群れを発見◆



◆淡路城も発見

淡路島にお城があるのは知りませんでした。その後はのんびりトラックの後ろ走っていたんですが、

なぜか急にスピードダウン。抜いたろかと思ってたんですが、

まもなく反対車線側にこちらに向かってレーダーが

こんな場所でネズミ捕りやってますがな。

それも旗振りのおまわりさんは小屋の中で隠れてはりました。捕まらんでよかった。。。


で、無事に淡路島一周(半周?)できました。

帰りはガソリンが心配やったんで、宝塚I.C.で降りましたがまだまだ走れそうです。

その時点でまだ16:00前。飯食わずに走ってたんでラーメン屋を探しました。

で、魁力屋川西店で遅い昼食。



初めて入ったんですが、どっかで食ったことのある味ですな。

そういや来来亭のラーメンとくりそつな味でした。まぁおいしいんですけどね。


おなかも一杯になったし、まだ時間も早いので、

ご無沙汰している小林モータースさんへ寄り道しました。


見たこともないようなバイクをいつも修理されておられるバイク屋さんです。

昨日もヤワというチェコスロバキア製のバイクの側車付きがありました。

楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。ありがとうございました。

また顔出させていただきます。

◆本日の総走行距離◆
291km 燃費 26.7km/ℓ


P.S. ちなみにWちゃんのノッキングは解消しました。

    アイドリングもバッチリ安定しました。 ただ、また違う異音がするような。。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック