アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆久々のラーメンねた◆
昨日の定休日、嫁はんが仕事休みやったので、

前日から考えていたラーメンを食べに行きました

前々から気になってはいたんやけど、えらい人気らしく平日のそれも昼間しか営業しておらず、

並ばな食べれないという噂の『俺のラーメン あっぱれ屋』さんです


ドライブ、ツーリングでよく前は素通りしていましたが(笑)

ネットの情報での店主のイメージでは、洋風の器、ローストビーフっぽいチャーシューなどで、

「旨いんかいな~ 」と疑問符。。。

店主が注文した『こくまろ塩ラーメン』『あっぱれ飯』(笑)


(『あっぱれ飯』とはバター味の炊込ご飯だそうです)

嫁はんが注文したのが『こくまろ醤油ラーメン』



頂く前に写真を撮っていざ実食(笑)

まず麺にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ 太いんでもって平べったい(笑)

モッチモチですわ でもなぜか上手にすすれませんでした(笑) 

どんべいのきつねうどんを想像してください。店主はあれによく似てると思いました(笑)

スープも上手にはコメントできませんがおいしかったっすわ

それともう一づd(・ω・*) メンマが旨かった

太っといメンマなんすが、やわらかいのよー 自家製なんでしょうね~゙d(・ω・*)

並を頼んだのですが、結構ボリュームもあって満足満足

有名店。。。認めたくありませんが参りました*o_ _)o 多分また行ってしまうと思います(汗)

R307沿いのわかりやすい場所にありますので、まだ食べてない方は一度行ってみてください。

隣のおっきなGSが目印です。


腹も一杯になってその後はお決まりのドライブデートです(笑)

R307からR422で大津~草津に抜けて琵琶湖東側を走ってきました。


◆店主の大好きな景色◆

琵琶湖大橋を渡って途中トンネル経由~R477で亀岡まで一気に抜けようと思ったのですが、

運の悪いことに百井峠周辺で工事の為、昨日だけ通行止めになっておりました(泣)

ですので、普通に大原抜けて京都市内~R9抜けて帰ってきましたとさ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック