アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆renさん家のCT110点検整備◆
先日引き上げて来たrenさん家のCT110の点検整備でございます。

キャブレターのガソリン漏れ、駆動系の交換、フロントブレーキ廻りの整備がメインです。

フロントスプロケットの交換の為、左のケースカバーを開ける目にオイルを抜きますが


出て来たオイルがえらい白濁しております。どっからか水がはいったのでしょうか?

とりあえずオイル交換で様子見です。


フロントスプロケットの状態もそんなに悪くなさそうですが今回は交換です。

走行距離23,000㌔ほどですが案外傷まないものですね゙d(・ω・*)


カムチェーンテンショナーのスプロケットも問題なし(。・ω・)ノ゙


センタースタンドの動きが悪かったのはグリスアップで直りそうです

しかしいくつか問題点も(;・∀・)


右サイドスタンドの取付ナットが脱落。

これは大きなナットでガッツリ固定されているのであまり問題ではありませんが


左右リヤサスペンション取付ナットの座にワッシャーが入っておりません

これは問題あり ショック脱落の恐れあり(。・ω・)ノ゙

すでに少し浮いてきておりました。手直ししておきました。

部品発注しときました~~

完成まで今しばらくお待ち下さいませ m(__)m


コメント

店主まいどおおきに~
オイルの白濁はたぶん、朝暖気運転もそこそこで
駅迄走り、エンジン停止の繰り返しで水蒸気の蓄積
ではないかと考えております。この前変えたとこですが
冬は珈琲牛乳みたいになっちゃいますわ、左スタンド
落ちる寸前でしたか(汗)
サスペンションワッシャーは最初の組立時に忘れたんで
しょうねェ
宜しくお願いします!
[2016/01/21 15:49] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

夕べはありがとうございましたm(__)m

作業は順調に進んでおりまーすi-185
とりあえず部品待ちでございます(。・ω・)ノ゙
また連絡差し上げます~m(__)m
[2016/01/21 17:46] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する