アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ビーノ50(SA37J) エンジン不動◆
今日は朝は寒かったですけど、日中まだマシでしたかねー

朝お店に降りてきたらおもしろい物発見


水道も寒くて鼻垂れてはりました(;・∀・)


昨日お預かりしましたビーノ50(SA37J)。 急にウンともスンともいわんようになったとか。

バッテリーが急にダメになったのかとメインヒューズのチェックと電圧を計ってみましたら、ほぼゼロに近い(笑)

お預かりして新品バッテリーのセットアップして取付てOK かと思いましたが

症状まったく変わらずで慌てましたΣ(・ω・ノ)ノ

検電ドライバーで通電チェック。メインヒューズOK。メインスイッチのバッテリー側は電気来てますが

キーONでも電気出て来てません。メインスイッチ、アウトです 

外装全部外さなあきません 大変ですわ ~~-y(・ε・ ) フー



スィッチ分解してみましたが、そんなに接点悪い感じしませんね。

とりあえず磨いてグリスアップ後、組み付け(。・ω・)ノ゙ 全然あきません(笑)

再びバラしてもう一度各部チェック。そうしましたら。。。


この接点の動きが悪いことを発見。押されても引っ掛かって戻ってこないようです。

ですので接点が接触してないようです。なんとか修正して完了(。・ω・)ノ゙


無事復帰

ヤマハのメインスィッチ弱いですね。ホンダはこんなことなったん見たことありません。


コメント
氷点下の日
こんばんわ~
ほんま、今日は寒い!
いつも6時前に起きるのですが、今日は電車が遅れているかも?
と思い5時40分には起きました。
さすがに寒くヒーター灯けて部屋が暖まるのを待ち、
我が家も今朝は水道が凍ったのか出ませんでした。
湯沸しの方は出たのですが・・・
寒さもあと、一日二日かな?
[2016/01/25 20:37] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

マジで昨日から今朝は寒かったですね。
日中はマシでしたが店閉めるとき、
昨日散髪した刈り上げが刺すように冷たかったです(笑)
[2016/01/25 20:49] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する