アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ビーノ50(SA26J)ウォーターポンプ修理◆
連続でビーノの修理です。

エンジンが掛かりませんと持ち込まれましたビーノ50(SA26J)。


そのうえかかってた時も20㌔~30㌔しかでなかったそうですがついに掛からなくなったようです。

直キャブにしたら掛からないかとエアエレメントを外しましたらブローバイからの

白濁したオイルでベトベトでした。吸入抵抗になって空気吸えてなかったようです(;・∀・) 

すぐにエンジンも始動 吹け上がりも良好です。

エアエレメントを交換したらOKなんですが、実はこのビーノ。

数年前にも同じような症状で入庫しております。

ですのでブローバイがこれだけ多い原因を見つけんと納車できません。また同じ故障をしそうです。

やっぱりウォーターポンプの故障を疑いましてホース抜いたらやっぱりほとんど水が入ってません

オイルを抜いてみましたがやはりきれいな状態です。 意味がわからない(笑)


全部ブローバイから出てしもたんでしょうか

ラジエターに入れますとやっぱりクランクケースとイケイケなってますし


ポンプのベアリング&メカニカルシールがやはりアウトでした。


4年前の修理の時にすでにW/Pもイカれていた可能性大ですよね。

しかし水なしで4年走れますかね


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する