アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
少し気温は上がっているようですが、まだ毎日寒いですね。

皆さん、今シーズンはすでにパッチは履いておられるでしょうか

自慢じゃないですが店主はまだ履かんと耐えております(笑) この冬耐え抜けるでしょーか(笑)


昨日は午前中、千里中央の保険会社まで自賠責の車両入れ替えに。


今日の用事はこれで終了。昼メシは先日『百年食堂』って番組で観て

風情があっておもしろそうやったんで京都の食堂まで(。・ω・)ノ゙ R171で三条を目指します

土地勘ないもんでこの辺でええやろと少し離れたパーキングにクルマを停めたんですけど遠すぎた

京阪三条駅まで30分くらい歩きましたわ(笑) 道中、町並みが楽しめましたけどね。

途中商店街もあったんですけど、一軒目発見。


ホンマはこちらに来たかったんですけど、どうも水曜定休日の模様。。。

店主これまた一生こられへん まぁしょうがない。

三条通って突き抜けてないんですね。途中から商店街になったりして

クルマで来るにはチョッとややこしいとこです。



鴨川渡って京阪三条駅を通り越しましたらすぐに見つかりました


昭和の初期からやっている食堂やそうです。 ええ感じですな

お昼を少しずらしていったけど満員でした(;・∀・)

客層はサラリーマンから家族連れ、単独の若いお姉さんまで(笑)

名物は皿盛りって料理(カレーうどん風味のルーのカツカレー)らしい。

店主カレー嫌いやから却下(笑) それは嫁はんに食べさせて、中華そばとビフカツ丼を注文

やっぱり中華そばははずせませんからね゙d(・ω・*)


◆ビフカツ丼と中華そば


◆名物皿盛り


中華そば、おいしかったけどちょっと注文し過ぎた(;・∀・) 腹一杯でした

えらいお店繁盛しておりまして、入れ替り立ち替りお客さんが来るのです。

普段はこんなことないんか、店のおばちゃん、ハーハー言いながら接客してたのが滑稽でしたww

これもTVの影響でしょーか



お腹も一杯になってのんびり駐車場まで歩いて帰りました。




帰りはそのまま帰ってもおもろないので嵯峨から保津峡経由で帰宅いたしました(。・ω・)ノ゙




コメント

店主まいど
三条界隈で6年ぐらい過ごしてましたが、行った事なかった
です。。。京阪三条で下車して三条大橋を渡り木屋町の方
へ行くのですが。しらんかった。

私が木屋町人間の頃は水商売相手の深夜食堂とかありましたなぁ
路地裏はいってってよく食べに行きました。八坂神社の
方に、朝7時から空いてる定食屋があって、まっ黄色
に見える朝の中、酔っ払ってねえちゃん連れて食べに
行ってました。あの頃は元気やったなぁ。。

土曜日昼に車の車検行ってから上納金持参する
予定です~v-222
[2016/01/28 14:37] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

駅出て橋渡るんやったら反対方向ですわ(。・ω・)ノ゙
すぐそばなんですけどね。
そういう食堂とかよろしいわー(笑)
お江戸や京都にはありそうですね♪
土曜日の件了解です!
ハンターの燃料コック、バックオーダーですわーv-12
入荷は2月の末らしいですv-356
今日は作業手待ちなもんで確定申告の段取りでPCとにらめっこでした(泣)
[2016/01/28 19:19] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する