アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ハンターカブで雪探し♪◆
建国記念日の2月11日。朝から快晴 の大阪です。

皆様いかがお過ごしでしょうか

本日朝一、renさん、ちびrenちゃん、ばたやんさんご来店。

待ちに待ったYBR125の納車です。天気良くてよかったですね(。・ω・)ノ゙


ばたやんさん、朝の早よから送迎お疲れ様でございますm(__)m

免許まだなのでおとっつぁんに先乗られるのがイヤでチビrenちゃんも付き添いのようです(笑)


いっちょまえにGREEDYのジャケット着てますやん 被ったんで画像変更しましたー

早く免許取って安全運転で乗るのですよー アフターはお任せください


さて昨日の定休日。ハンターカブのお客様、I さんから雪中行軍しに走りに行きましょうとお誘いが。

普段一人走りが多い店主は喜んで参加。

朝7時半集合 高槻抜けて亀岡方面を目指すんですが

朝7時台の山越え。身体はモコモコでそんなに寒くないんですが、足先の冷たいこと(泣)

いきなり亀岡のコンビニで休憩(;・∀・)


そこで I さんが取りい出したるわこの商品(笑)


これが不思議なことによう効きまして暖かくはないんですけどまったく冷たくない。

以後、一日快適に過ごせましたよ。お試しあれ

オッサン2人を変態扱いしてくださった奥様、差し入れありがとうございましたm(__)m

その後保津川沿いの林道を走りますが雪はございませんでした。

京都府道50号を北上。段々雪が降ってきましたのでカッパの上下も着用。


これで合計、上7枚、下4枚着込んでおります(爆) おかげさんで寒さ知らずw


冬場のツーリング、それくらいしとかんと寒くて楽しないですからね。

R477で京北に向かいますが途中通行止め。



悩みましたがそのまま入って行きますと一箇所大木が道塞いでるだけでした。



結局大して雪もなく無事にウッディ京北~周山街道経由で美山かやぶきの里着

府道50号では荒天を予感させる空模様でしたが回復模様で晴れ間も


五波峠から日本海へ抜ける予定でしたがやっぱり無理でございました(笑)


苦労してだいぶ登って来たように思うんですが地図でみますとサッパリですね





ええ天気でしたわー。コーヒー 飲んで引き返しました(。・ω・)ノ゙


その後は大野ダム経由でR27まで出て


店主おすすめの道の駅 『和』 の天ぷらうどんとかやくご飯食って帰りました


昨日の天ぷらうどん。ふきのとうの天ぷらが入っていてなんか得した気分

いよいよ春到来でしょーか 

ここの天ぷらマジでおいしいから騙された思って食べに行ってみてください。


ひっさしぶりにおもろいツーリングでした。楽しかった


コメント

店主本日はありがとうございました(^^♪
おもろいですわ、ハンターとは別物で乗り心地もよろしいです。
私が欲しい、帰宅後ポジション(ハンドル)の調整と走ると
カンカンと当たるフェンダーにクッションあててその他微調整しました。
一人ならかなり早く走れそうですわ。行き方も分かったみたいなので
私でできないメンテ宜しくお願いします!

ハンター雪中行軍、、前はよくやりました。今週は雪じゃなくて
雨そうですね・・残念っ
[2016/02/11 15:35] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、本日は引取ありがとうございました。

楽しめそうで良かったです!(オヤジがかいっ!(笑))

フェンダーってフロント?リヤ?タンデムしたから?
なんか音してました?
よっぽどやったら言うてください。気づきませんでした。
大勢で雪山ラーメンツーリングとかおもろそうですw
[2016/02/11 17:28] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


こんばんわ~
美山は雪ありましたか・・・
R477は昨年の夏ごろから通行止めですね。
いったいいつになれば通行できるのか?
狭い道ですので重機が入れないのかな?
昨年の11月は日吉ダムの横を通って美山
まで行きました。
[2016/02/11 17:36] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

R477、どうでしょうか。
あの木一本どけたらええだけやろけど
斜面から流れてきた木のようで山肌養生せなあかんのでしょうね。
もう一箇所作業員のオッサンが一人でユンボ動かしてはりました。
[2016/02/11 18:31] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


店主 本日はお久でした、あんなに嬉しそうにバイクを見つめるちびrenちゃんに納車できて光栄ですな(笑い)雪中ツーもなかなか楽しそうで、次回挑戦してみますわ
[2016/02/11 19:49] URL | ばたやん #iMK0FLrs [ 編集 ]


ばたやんさん、こんばんは。

ホンマにお久しぶりでした(。・ω・)ノ゙
確かにお2人さん、たのしそうでございました♪
雪中ツーリング時間が合えば呼んでください( *´艸`)
[2016/02/11 20:57] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する