アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ラーメン&カレーうどん◆
先の水曜日にぽてさんのブログを見て非常においしそうやったので

奥さん引き連れカレーうどんを食しに滋賀県の湖南市まで

最近ドライブやらツーリング用の目的地が見つかりませんのでこういう情報は非常にありがたい

ですが、最近ラーメン食ってませんので、土壇場までラーメンにしよかどうしよか

迷っていたのはナイショです(笑)

でも日記ネタ的にはドでかいエビの乗ったカレーうどんのがおもろいかと。

何度もうるさいようですが店主、基本カレー嫌いですがエビ天がおいしそうでございます。

下道で湖南市まで走るんですけど、まずは奥さんの情報によりますと淀川っぺりに

ミミズクかふくろうかの棲家があるというので見に行きましたが、だだっ広い淀川河川敷で

それも肉眼と双眼鏡で見つけられるわけもなくムダ足に終わってしまいました


でも超望遠レンズをつけたカメラマンは一人だけクソ寒い中シャッターチャンスを狙っておられました。

そこからはひたすら運転。久々のルート図はこちら。


14時頃到着 下道オンリーですとやはり遠いですな(笑)


◆みくりやうどん◆


結構メニュー豊富でしたけど迷わず海老天とエビフライのカレー定食を2人で注文。


ドーンッ

エビデカ過ぎました 腹一杯で最後までおいしくいただけなかったという

奥さんはペロッと平らげてたのが気持ち悪い。どんな腹しとんねん。

エビおっきくておもしろかったけど、所詮ただのカレーうどんですな。

でもカレーうどんでおいしないの一回だけ食べたことあります(笑)

谷瀬の吊橋のレストラン。大昔にカレーうどん食べましたが信じられんくらいおいしのぉて

吊橋に寄ってもそこのレストランでは2度と食っとりません(。・ω・)ノ゙

おいしいラーメン食べたい病が発症してたんですけど昨日renさんに教えてもらったラーメン屋。

食べログ情報ではおいしそうですやーん 思ってキープしとこうと思ってたんですけど

よくよく調べますと水曜日定休日の模様 また一生行かれへん

ゆうべは奥さん飲み会やったのでおりまへん。

そこで2人でお留守番の娘誘っていきなり食べに行ってまいりました(笑)




◆ラーメン親爺


◆チャーシュー麺 ニンニク乗せ

今日も仕事やというのにニンニク入れちまいました。お客様、クチ臭かったらスミマセン。


大盛りにしよかと思ったんですけど、ストレートの中太麺が結構量が多くてお腹いっぱいに。

スープも色は真っ黒けなんですけど、少し甘みを感じるマイルドなお味でした。

店主はメタボ対策&ニンニク入れちまったので口臭いの困る為、

お汁残しましたが娘は完食しておりました(笑) 白飯要らんかったかも。

最近京都ラーメン好きな店主です。 あ゛ー、おいしかった(-m-)” パンパン また行こ。

しかし往復高速で¥1,500も使って高く付いたラーメンでございました




コメント

早速行かれましたか!
あれが食べきれないって、女性並みに小食ですね(-_-;)
普通のカレーうどんですので、2年に1回しか食べにいきません(^^ゞ
店主は、やっぱラーメンが似合いますねw
[2016/02/28 21:51] URL | ぽて #tHX44QXM [ 編集 ]


ぽてさん、こんばんは。

ホンマに気になるものはすぐに行きまっせ(笑)
一尾めの海老天は美味しくいただいたんですけどエビフライは惰性で食べてしまいました😅
しかしエビがおっきいですな😁
今回の日記も美味しそうですね⤴︎
キープしときます!
[2016/02/28 22:04] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する