アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
昨日は講習後、一旦帰宅したあと、和歌山の新宮にあるというラーメン屋に走ってしまいました。

ごっつ狭いお店ということでTVで見たんですけど、ラーメン自体もおいしそうでしたので。

それに加えて4月から店主、どこも遠いとこ行ってません(笑) もー、ストレス満開ですねん。

しかしながらあまりにも遠いということで躊躇しておりましたが

何を思ったのか、夜19時に愛車ラパンにて出発(笑)


◆近畿道松原ジャンクション周辺◆

行きのルートは高速料金ケチって西名阪道経由。要は紀伊半島時計回りで一周します。

ホンマはオール下道で行きたいし、せめて帰りくらいはR168、もしくはR371で帰りたかったのですが

さすがに自殺行為やし徹夜になりそうでしたので止めときました(笑)


西名阪国道は走り慣れておりませんので、取り締まりが恐ろしく、非常に安全運転で。

ま、他の高速道路もほぼ100km/h巡航で安全運転でしたけどね。捕まったら終了です(笑)

で、ほぼ自動車のいない寂しい高速&国道を走って無事に新宮亭に到着

到着時間は22時半過ぎ(;・∀・) 3時間半かかりますな。

店内で報道ステーションのスポーツコーナーやってましたし(笑)


お店の間口、一間あるかないか(笑) 一瞬閉まってんかと思いましたがな。

幸いにもお客さんは店主一人。狭いお店で酔っ払い客とかおったらかないませんしね。

 
席は2人掛けのテーブル2つだけ。4人で満席のようです。

結構年配のマスターが一人でやってはるようですな。

『いらっしゃい♪』の言葉と同時にお水が出て、『ねぎソバが人気でっせ』と(笑)

確かにTVでもねぎソバいうてたけどほかのもおいしそうやったから

ちゃうのにしようと思ってたのに、

『んだらそれと小ごはんいっときますわ』と言ってしまった小心者です。

ホンマハはオッサン、他のラーメン準備してなかったりして。もしくは邪魔くさいとか(爆)


報道ステーション観ながら待つこと数分。。。出て来たラーメンがこちら。


◆でーんっねぎソバ


◆&小ライス◆

非常においしかった。中華料理屋のラーメンっぽい感じもしますし。

千切りのねぎの歯ごたえも良し。入ってたお肉はなんやろ。鶏っぽかったけど豚かな

鶏か豚かもわからん店主です(笑) っちゅうか興味ないしw おいしかったらそれで良じ゙d(・ω・*)

お汁は若干油ギッシュでず゙d(・ω・*) 飲み干すと身体に悪そうです(笑)

実は早よ帰らな早よ帰らなと焦ってましたので味わって食べれませんでした。ちと残念。

お汁もほとんど残しましたが、帰り際に『オッチャン、おいしかったわー

言うて店を後にしたのでした。店主実はやさしいのである(笑)

ここ夜しかやってないみたい。大阪人、食べよう思ったらなかなか根性要りますな(;・∀・)

そっから帰るのがおとろしいのです(;・∀・)

R42で周参見までテケテケ帰らなあかん思ってましたが

何本かバイパス(自動車専用道路)が出来てて大変便利になっとるようです。

眠たなるんですけどね(;・∀・)

R42を走っておりますとやたらと『津波注意地帯』

みたいな看板上がってますねんけど、今南海トラフで地震起こったら海真っ暗やし

確実にやられてまうなと思いながら走っておりました。

無事に周参見から紀勢道路に乗ったんですけど、

まさかの田辺から御坊まで工事通行止めΣ(・ω・ノ)ノ 萎えまっせ。

また一旦降りてR42をシコシコはしり御坊から高速。

またこれが遠いですわ(笑) 眠魔に襲われること数回。

そこは太もも捻って目を覚まし、窓全開でカラオケ大会と無事に帰着。

ちょーど、27時でございました。やのに今日は元気という。まだ若いな。


コメント

店主まいどっ

酔狂なラーメン行脚ですね~(驚)無事でなによりでした。
夜中ラーメン食べて眠くなって崖からごろりと落ちたら
大変でございます(汗)

今頃眠くなってる頃かと(笑)
[2016/07/07 13:30] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんにちは。

最近ネタがないので大変です(笑)
まぁ、ラーメン食べに行ったというよりも
夜中のロングドライブしたかったというのが正しいかも。
新宮亭は言い訳です(笑)
しかし一回も渋滞なしでスイスイでっせー♪
気持ちよかった(笑)
山道やとアドレナリン出て眠たくなかったかも゙゙d(・ω・*)
[2016/07/07 13:38] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


店主さま、なかなか楽しいことしてはりますね!
若いころの昔は夜中にラーメンって定番でしたわ・・・

それにしても、新宮まではなかなかいけませんで。なんか遠すぎて、同じ県内だけど足がむきません。

和歌山市内なら美味しいお店紹介しますよ(笑)
[2016/07/07 23:29] URL | うえぽん #6moyDOY6 [ 編集 ]

しかし・・・
元気ですね~ (^_^A  那智の近くに『ゆりの山温泉』と言うちょっとわかりにくい場所ですが、良い温泉があります。
源泉掛け流しの低温の温泉です。
数年前まではカランからもジャブジャブ温泉垂れ流しだったんですが、それは辞めた模様。湯治場です。
大人300円です。
[2016/07/08 10:34] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


うえぽんさん、こんにちは。

ちゃんと日記読んでまっせー(笑)
うえぽんさんこそおもしろそうなことやってはりますやん。
むつかしくてよくわかってません(;・∀・)

プチ冒険&体力への挑戦i-198ですw
高速乗ってすぐ後悔しましたが(泣)
ラーメンおいしかったですわ(。・ω・)ノ゙
和歌山ラーメンツアーしたいですね。
小食なものでハシゴはようしませんけど(笑)
[2016/07/08 11:55] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


ダイさん、こんにちは。

夜中に一人でクルマ走らすの好きですねん。

¥300っちゅうのは魅力的ですな。
ちょっと検索してみます。
単車で風呂入るんあんまり好きちゃいますけど(笑)
よさ気なら行って見ますわ。
[2016/07/08 11:59] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する