アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
世の中、今年のお盆休みってどんな感じなんですかね?

ようわからん日程になっとります。

モトフェニお休みどうしようかと思案中でございます(;・∀・)

水曜日にしっかり講習がありますのでなかなか休みが取りにくい。

そのせいか毎日この暑さで身体がえらいのはえらいのですが休む気もせん(笑)

昨日の水曜日は講習もお盆休みで一回飛ばしやったんですけど

運転免許証の切り替えで違反者講習が朝っぱらから2時間も


なかなかゆっくりできませんな。

とは言うもののお家でウダウダするのはもったいないので昼からお出かけです。

嫁さんもお休みでしたので、ゆっくり下道で走って四日市のトンテキでも食べに行きました。

やっぱりこういうクソ暑い時はお肉に限りますな。ブタ肉ですけど(笑)

チンタラ4時間ほど掛けて四日市まで。到着17時半くらい。


わざわざこんなとこまで食べにくるのも変態ですかね。

でも大変おいしいし、ボリューミー。その上店のBBAの愛想がよろしい。

近くにこういうお店がある人は幸せである。ちとお高めですけどね゙゙d(・ω・*)

ところが定食を頼むとライスとかキャベツはおかわり無料らしいでっせ。

店主は小食ですのでおかわりようしませんわ(;・∀・) 損した気分です。



◆店主の食べた大トンテキ定食◆


◆嫁さんの食べた塩トンテキ定食◆

これも塩麹を使っているのか美味しかったです。腹いっぱいですわー

ところが隣におった女性2人組さんはキャベツのおかわりしてはりました。頼もしいですな(笑)

帰路に着くんですがルートは適当に。




鈴鹿スカイラインでは少し暗くなっていましたが前方に遅いクルマなどおらずハイペースで走れました。

栗東から名神乗りましたけど、最近なんでこんなクルマ多いんでしょね。

もう夏休みモードなんでしょうか どこも行く気が起こりませんな。


さてモトフェニのお休み、17日(水)(講習あり)~20日(土)までと予定しておきます。

19~20日におっぱまでも行ってダラーッと一晩泊まってこようかと思案中。

気まぐれですので予定は未定ですが。(優柔不断)


コメント

こんばんわ~

昨日は高速より下道の方が空いてましたね。
鈴鹿からの帰り道、朝は渋滞表示が「西宮北
~京都東」となってましたのでR1で帰りました
「関の道の駅」に寄ったり、鈴鹿峠を越えたり
嫁曰く「鈴鹿峠ってもっときつかったと思うけど」
新名神が出来てからは、トラックも高速に乗る
ので下の道は通行量が減っているのでしょうね
信楽まで来ますと渋滞表示が「西宮北~吹田」
となってましたので信楽からは高速へ・・・

高速バスも名神で関が原を通らずに、新名神を
通っている様でした。
休憩のPAでJRバス、東京行き、名古屋行きが
止まってました。
[2016/08/11 22:53] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんにちは。

なんか、どこもかしこも交通量が多いですね。
じっとしてるのが一番かも知れません。
モトフェニはお休みずらさせていただきます。
今年はどこも行く予定も立ててません。
[2016/08/14 10:55] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する