アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆耐久ツーリング 酷道425完全制覇◆
ホンマは早朝に出発しようと思ってたんですが、

大阪通過するのが暑いのを嫌って思いつきで夕食後出発することに(笑)



◆出発

一日8時間睡眠をとる店主、徹夜で走行するのは不可能でございます。

問題は寝る場所なんですけど、どないかなるでしょww

道端で寝ても構わんしくらいのノリで出発。とりあえず、寝袋と蚊取り線香は持参(笑)

案外大阪市内もクルマ少なめで早々に通過できました。

前回みたいにややこしいクルマに煽られることもなく、

ゆったりした気分で和歌山市内まで。お目当ては夜中のラーメン

以前連れてきてもらいました『本家アロチ 丸高』


◆午前1時着◆

アロチってなんじゃ? 韓国語がなんかかな? と思いまして

ググッてみましたらどうもただの地名のようですな。謎です。


本日はラーメンのみ 夜中に食べるラーメンはマジで美味い

お金払ったかどうかも出口もわからんほどへべれけになてるオッサンがおもろかったw

予定ではR425の始点がある御坊まで

一気走りするつもりやったんですけど、腹いっぱいで眠気が(;・∀・)

急遽しばらく走った紀三井寺のネカフェでお泊りすることに。


◆2時半到着◆

初めてですので具合がわかりません(笑)TVの見方わからんし。。。


ズルズルラーメンすすってる音やら雑音でなかなか眠れませんでした(;・∀・)



◆6時40分出発

もっと早く起きて出るつもりやったけど無理でした(笑)

結局夜出んでもええくらいのレベルですやん(;・∀・) ちょっと後悔。


朝は騒動後しばらく食べてなかった朝マクド。やっぱり客少ないし(;・∀・)


いよいよR425に入ったのがちょうど9時。157km

遠いっすなーフッ( -ω-)y─━ =3 こっからは酷道を楽しみます

がっ 走り倒しで写真少ない目(笑)ここで今回のルート図。


毎度ながら酷道R425。ほぼバイク、クルマとすれ違うことはありません(笑)

この心細さが快感ですねん(笑)


◆相変わらずの牛廻越(笑)10時50分◆

またまた何回か(2回ほど(笑))コケそうなりましたが

無事に12時にR168の十津川村へ。牛廻越から1時間10分。


有名なこのお店で食べたかったんですけど

炊くのに時間かかるらしいのでパス(笑)道の駅でたぬきソバを(。・ω・)ノ゙



ここで教訓、店主ツーリング中にメシ食べ過ぎると胸焼け激しいので

ソバだけでガマン(笑) その後も元気に走れました

十津川から今度はR169を目指して走りますねんけど

ここも久しぶりです。3回目やったと思いますが以前は全部クルマです。

バイク初めて ところが途中にある白谷トンネル。


長さ1㌔近い灯りも何もない隧道なのでございます。

クルマで通過した時はライトも明るいのでそんなに思いませんでしたが

ハンターちゃんの提灯ランプじゃ気色悪い気色悪いww マジで。

一度お試し下さいm(__)m

池原ダムも通過し、初めてのルートです。ホンマにすれ違いとかございません(笑)



◆奈良と三重の県境◆

こういう山深いところの県境って楽しいっすわー(笑)

達成感満開ですわ(笑)故植村直己さんの気持ちがチョットだけわかります。

今回の日記。内容がないんでだいぶ端折ってます。

ルートの中に写真たくさん貼っときましたので

まだ行ったことのないライダーの皆様、ルートの参考にどうぞ。

無事尾鷲に抜けて酷道R425完全走破

そこから普通の日帰りツーリングくらいの距離帰って帰りました(笑)

台風11号が直撃っぽいのでR425また通行止めの可能性ありますね。

昨日走れといてよかったです(笑) お家に帰ったら


前日の約100㌔と合わせて586㌔。なんか前泊したん無駄やったみたい(;・∀・)

P.S.
しかしまぁグーグルマップのストリートビュー。恐ろしいですな。

よくもまぁこんなとこまでΣ(・ω・ノ)ノ





コメント
No title
うえぽんさん、こんにちは。



夜中に食べるラーメン、おいしいですよねー

早速HPを見てみました。今度行ってみますね(。・ω・)ノ゙

R425走破してみたかったんです。

この台風でまた通行止かもしれませんね。

ホンマに行っといてよかった(笑)

またあちら方面のええとこ教えて下さいm(__)m
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
国道コース縦断でしたか、去年の秋にZZRで娘タンデムで十津川まで

制覇したルートですね(笑)



このコース最高なんですが、ハンターではアプローチが大変です。

今回の台風で被害が・・・前みたいなことにならないと良いのですが~



今日は車で割り切りです。バイク乗ってないなあ、風はないですよ♪

明日潜れるか?
[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
renさん、こんばんは。



確かにアプローチが悪過ぎですね。

それだけで疲れますわ^^;

今晩出発ですか?

風はしれてますが雨大変でっせ。

お気をつけて。

裏の川も水量が結構ヤバいです^^;
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お疲れ様でございます。

夜中のラーメンは美味しいですよね♪

次回は午前3時までやってる「丸田屋ぶらくり丁店」でもお試しください。

オススメ!

それにしても、R425完走は素晴らしいです。わたしの場合は2ストKSRなので、途中ガス欠なんかで走行不能になるかも?

予備タンク20Lぐらい必要かな。
[2016/01/09 21:12] URL | うえぽん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック