アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆嵐山高雄パーウェイまで紅葉狩り◆
さて休日の朝一、予定どおり軽トラちゃんの車検に走ってまいりました。

最近軽自動車の検査場もえらい並んでますので朝6時半起き、風呂入ってメシ食って

ポールポジション取るつもりで8時出発

30分で到着しましたが甘かった(;・∀・) すでに10台弱お並びに

オッサンら早起きかっ(笑)


前日にテストセンターでライトの光軸は調整してきていますので検査自体はまず大丈夫。

でも検査もだいぶ厳しくなってきていますね。2年前とは大違い。

メーター回りのインジケーターのチェックなんかせんかったと思います(笑)

エアバック、ブレーキ、シートベルトなどのチェックランプをしっかり点検してはりました。

それともうひとつ。クルマの年式にもよるんでしょうけど

ヘッドライトを初めてロービーム(すれ違い用前照灯(笑))で検査されました。

ロービームで×が出ますとハイビーム(走行用前照灯)で検査する模様。どちらかが合えば良いみたい。

軽トラはロービームででございました(。・ω・)ノ゙

下回りもOKが出ていよいよ重量測定。20kgだけ重量増加で無事合格。

ところが車検証の重量に新たに書き込むわけでもないので検査員の兄ちゃんに尋ねたところ

毎回継続車検のときには重量計られるらしい。邪魔くさい~~-y(・ε・ ) フー

しかし軽自動車の検査場の職員さんはみな親切ですわ。これでまた2年間大丈夫

速攻帰ってステッカー貼替え、ラパンに乗り換えて京都山中まで紅葉を観に出発。

とりあえずは亀岡越えでいつもの府道50号にて保津峡駅まで。



ここにクルマ置いといてひと駅だけ電車乗って嵐山まで行こか思いましたがやめときました。

嵯峨に抜けたらラーメン屋あるのを思い出し、2回めの『桃花春』さんへ。



◆今シーズン41食め~~

相変わらず肉の量が多かった ごちそうさま。

ちょっと戻って清瀧口側から嵐山・高雄パークウェイへ。なんかムッチャ紅葉が期待できますやん



◆小倉山展望台◆


◆保津峡展望台◆




◆菖蒲ケ丘展望台周辺◆

通行料金¥1,180の元は十分取らせていただきました。

せやけど平日が当たり前ですので知りませんが

土日祝に行ったらえらいことなっとんでしょうね(;・∀・)渋滞とかしそう。




コメント

こんばんは~

水曜日ではあるけど、車検と書かれてたので・・・
お声がけせず、お昼前に家を出て、ハンターで亀岡で紅葉狩りしてました。すれ違いはなかったようで・・・

今年も手ぇつないでですか?(笑)



[2016/11/17 21:28] URL | とし #s.Y3apRk [ 編集 ]


としさん、こんばんは。

昼前に出発やったらすれ違いもあったかも。
ラーメン屋が13時半くらいでしたから。
そう、昨日も手繋いでましたでー(爆)
[2016/11/17 22:46] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


店主さん、毎度こんにちは。

ぜいろくも今日朝一にラパンの
車検でございました~
近頃細かいとこまで根掘り葉掘り
見ますね、何もいじくって無いから
一発合格でした(笑)

今夜は新地で少し♪


[2016/11/18 14:35] URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]


ぜいろくさん、こんにちは。

ラパン車検でしたかi-197
そうですよね。2年前の検査でメーター回りなんか
あんまり点検しなかったと思うのですが。
ヘッドライトもしかり。
娘さんたちとですか~~e-3
新地などいったことありません(;・∀・)
店主は明日梅田で同窓会です~~i-185
お互い飲み過ぎ注意報(。・ω・)ノ゙
[2016/11/18 15:35] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する