アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆本日朝帰りで身体がエライ(;・∀・)◆
夕べは早めの忘年会ということでお店早仕舞いさせていただき、いつもの堺まで

いつものメンバー㈱忍者伊藤社長、㈲龍神JAPAN木村社長、PIGSTY久木山社長にあとお2人

加わって賑やかな忘年会と相成りました。


実はみなさんお元気なことに三軒ハシゴでして(;・∀・)


おきれいなお姉ちゃん勢揃いのお店にも連れていってもらいましてもうヘベレケでございました。




2軒めの店でワインかなんか飲んだんですけどやっぱり身体に合ってないようで

本日も気分悪いです(笑) 今日はおとなしくしときます。


ここからはマジメな修理ネタ(。・ω・)ノ゙

こないだまで原付のビーノ50に乗っておられたお嬢ちゃん。

なぜか急にHONDAの250ccジェイドで乗りつけられまして修理のご依頼。

お友達にクーラントが漏れてると指摘されたようです。


どうもサーモスタットケース辺りから漏れてるようです。


ウォータポンプのドレンからクーラント抜きまして作業開始と思ったんですけど

一滴二滴しか出てまいりませんでした

キャップを外すと。。。



◆こんなん初めて見ました(笑)完全に塞がってますな~~-y(・ε・ ) フー◆


◆サーモスタットは意外にマシですな◆

とりあえずホース類全部抜いて水道水で丸洗い。パッキン類&サーモスタット、ラジエターキャップを交換して

水漏れチェックせなしょうがないですね。漏れてる箇所確認できませんでしたから。

っちゅうか水入ってないのに水漏れもしませんわな(;・∀・)

これ昨日の話でして、本日午後パーツも届きましたが店主グロッキーでまた明日(笑)

しかしこのジェイド。乗ってこられたときにパッと見であんまり程度よくなかったもので

お友達売買って聞いたら現状車としてお店で買ったって。。。約半年前に。

現状車ってあーた、見た目もひとつなんはしょうがないとして中身は整備点検した上で

あとで壊れたら実費でっせって言うならわかるんですが、なーんも整備せんと

こんなバイクをそれもなんもわかってない女の子に売るってどうよ。

店主信じられませんわ。なんかあったらどうするんやろ。自転車じゃあるまいし。


BW'S100の作業も進みます。

左のハンドルガードのステーが折れてあったのを針金で繋いでプランプランしてたのが気に入らんので

溶接で引っ付けておきました(。・ω・)ノ゙


なぜかと申しますとこんなしょーもない部品、¥3,000以上しますねんで もったいない。



これで完成(。・ω・)ノ゙ ハンドルガードも割れていたんでいつか役に立つかとストックしていた

中古品を装着。うまいことドンピシャ左側でした これはサービスでーす(笑)

その後は白煙が多いとおっしゃってたのでオイルポンプを少し絞り、


キャブレターの外観も油汚れでギットギトでしたので清掃がてら点検。異常なし。


駆動系を組立ててしまおうと思ったんですけど不具合発見


クランクシールから油漏れですね。せっかくですので交換しておきます。パーツ待ちです。


コメント

ハンドルガードの修復、ありがとうございました!
あれはひとりで林道入って、転倒したときのダメージです(笑)

こと細かくメンテいただいていることがわかり、本当にありがたい限りです。
過去のマシンも含め、ここまで丁寧に見てもらったことないので、非常にありがたいです。
[2016/11/27 23:32] URL | NOB@BW'S100オーナー #mQop/nM. [ 編集 ]


NOB@BW'S100オーナーさん、おはようございます。

整備完了しております(。・ω・)ノ゙
試運転して終了です。
お届けしますねー♪
[2016/11/28 09:52] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する