アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CRM50の修理◆
古っいバイクですなー(;・∀・) 先日引き上げて参りました。

長期放置車両です。とりあえずエンジンを掛けてみてどうするか考えましょう。

まずはお約束のキャブレター分解チェック。写真は撮り忘れ。

コッテコテとまではいきませんでしたが臭い臭いガソリンが(;・∀・)

一晩浸け置きしたらきれいになりまして、エンジンに再装着。

これで掛かるかと思いましたがまったく反応なし~~-y(・ε・ ) フー

プラグチェック。そうしましたらイヤな悪寒。プラグ水で濡れております

どうりでクーラントが少ないと思いました。

プラグを外した状態でキックキック プラグホールから出るわ出るわ(笑)

なんべんかキックしましたら出なくなったので再びプラグ装着。

一瞬初爆はあるんですが後が続きません。

まだプラグ濡れております 何回か試しましたが同じことの繰り返し(;・∀・)

右足痛なってきましたやん(泣) もうやめじゃ

長期放置でガスケットダメになってクランクケース内にクーラントが入ったと思われ。

ガスケット2枚で済むならエンジン分解してケース内を洗浄することに。

ところがこれまたやりにくい(笑)色んなもの外さんとシリンダーが抜けません。

その上、ヘッドナット緩まんとスタッドごと抜けてきますし。

やーっとこさご開帳


クランクケースにまだまだ水が残っておりました。バキュームで吸い取って混合油で洗浄しときます。


シリンダーは少し錆出てますがペーパーでなんとかなるでしょう。


ピストン&リングはきれいなものでした。クランクベアリングが心配ですが(笑)

ガラガラいうたりして

しかし心配無用。気色悪いので商品化はいたしません(笑)

今晩は春先に販売したシャドウ400を引き上げてきます。

どうも走行中に止まったらしい(;・∀・) 多分、多分ですがレギュレターがダメかもしれませぬ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する