アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ラパンSS フロントマスク交換◆
今日はなんとか一日お天気も持ったって感じですね。

皆様、どこかへお出かけされたでしょうか?

モトフェニックス、本日は来店も少なく暇でしたので、午後から

ラパンちゃんの顔面を一気に交換しておりました。

作業中、お客様も来ることもなく作業が捗りましたわ(;・∀・)


まずはノーマルバンパーを外し~の


角目のヘッドライトユニットと交換します。やっぱりウィンカーの電球が全く違うのと

スモールランプのコネクターが互換性がありませんので配線加工と

近くのジェイムズまでウィンカー球を買いに走りましたけどね゙d(・ω・*)

予想してたよりは楽チンでございました。

が、しかしヘッドライトマニュアルレベライザーのカプラーも全然違いましたので

配線加工しようかと思いましたが、配線の組み合わせがわかりませんでしたので今回は放置です。

これってレベライザー動かないと検査通りませんでしたっけ?

ちょっと調べなあきませんな


フロントグリル&バンパーを装着して完了~

ですがHIDの配線が大変でした。フォグは元々のハーネス使用で済みましたが

ヘッドライト側はハロゲンでしたので配線引き直しです。

PIAAのHIDの中古品を手に入れたんですけどハーネスが長い長い

適当に束ねて押し込んどきました(;・∀・)


フォグランプの色目もなかなか良い感じです。満足満足

ただの自己満ですねんけどね(笑)

とりあえず今んとこ予定終了ww

これであと10年は飽きずに乗れそうでございます



コメント
No title
こんばんわ~

昨日と異なり今日は雨が降ってもパラパラでしたので

屋外の作業もはかどったでしょうか?

ラパンもあと10年乗られるとか・・・



ところで、先日のチョコが入った物どうでした?
[2016/01/09 21:12] URL | がきでか #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
がきでかさん、こんばんは。



お客さん来ませんでしたで(笑)

着せ替えしてまだまだ乗る予定です

欲しいと思うような自動車おませんねん(;・∀・)

先日のおみやげ好評ですよー

チマチマとまだ食べてます(笑)

ありがとうございました
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック