アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆恒例極寒雪山ツーリング◆


ここ数年、毎朝コーヒーとタバコを買いに行ってたファミマが店主に断りもなく

どうも昨日閉店したようです。流行ってたような気がするんですけど。

コンビニ業界のことはようわからん(笑) しかしまぁ、看板関係撤去するのんの速いこと。

ベニヤ板が貼ってあるところは数日前にクルマが突っ込んだらしい(;・∀・)

最近多いですな。


昨日は去年も行われました極寒雪山ツーリングに行ってまいりました。

一旦は風邪の治りが悪いものでお断りしたんですけど、

一日ゴロゴロもできませんのでやっぱり突撃するということに。

9時モトフェニ出発

昨日はiphoneのGPSでログ取ったんですが調子悪く地図は適当。


去年とおんなじ保津川の横のダートでからスタートしましたが雪などほとんど無く。




◆珍しく自撮り(笑)◆

途中いつもよく通る池がほぼ全面凍っておりました(;・∀・)


この辺りなんぼほど寒いんでしょか。今回は止めときましたが、

どれくらいの厚みがあるものか乗ってみたくなるのは店主だけではないと思います(笑)

自殺行為になりますので止めときましょうね゙゙d(・ω・*)

寒い寒い言いながら美山かやぶきの里に到着。


あったかいきつねうどんとミニ玉丼で身体を温めました。

かやぶきの里もこの日は雪はあまりなし。


腹ごしらえ後は去年と同じ五波峠を目指しましたが入口にテンコ盛り雪が積んであって

突撃は不可能でございました。(写真撮る気もなし)で帰路につくのですが

途中面白そうな林道発見。入ってみました。


ドンドン進んでみましたがー、轍もなくなってきて身動き取れんようになってきたので

ここでギブアップ 遭難したら困ります(;・∀・)


ここでコーヒー飲んで返りました。



入口まで戻ったところでゴソゴソしておりますと『こんにちは』と声を掛けてきた青年が。


なんとまぁ、ログカフェマタタビのお兄さんでございました(笑)クルマでお母様もご一緒に。

挨拶だけしてお別れしましたが奇遇ですな。

しばらくマタタビにも顔を出せておりませんので暖かくなったらカレーを食しに行きます(。・ω・)ノ゙

帰り道、若干冷たい雨に降られましたが無事に帰宅いたしました。

来シーズンもよろしくお願いします(笑)


コメント

こんにちわ~
171沿いのファミマ閉店したのですね。
駐車場も広く便利だった様に思うのですが。
昨日はハンター2台で美山に行かれた様、
1月中旬には雪がかなり降った様ですが、
2~3日前に暖かったので融けたのでしょうか?

私が利用しているJR茨木駅前に駐輪場にも
ハンターで利用されている人いますわ。
ただ、ここ数日前からは、リアのレンズを落とされた
のか赤色ゴミ袋で代用されてます。
6時30分前には止まっているのですがまだ
オーナーさんの顔は見たことありません。
並んで豊中ナンバーのクロスカブも止まってます

クロスカブ、中国製造から日本製造に変更に
なるとか・・・

[2017/02/02 16:24] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

美山あたりはかなり降ったんでしょうね。
五波峠の入口は50㌢以上積もってて誰も入った形跡
もなさそうでした。道路はどこもどってことないようで。
寒かったですわ(;・∀・)
[2017/02/02 18:28] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


寒いのに、お疲れ様でございます!

五波峠は通れませんか~
近頃あの辺りご無沙汰してます。

週末雪中キャンプでございます🎵
[2017/02/07 14:57] URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]


ぜいろくさん、こんにちは。

五波峠はまったく無理でした(;・∀・)
風邪完全に治ってないので怖かったですが
大丈夫なようですわ(笑)
雪中キャンプに行くほうが元気やと思われ(笑)
[2017/02/07 15:29] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する