アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆TMRキャブその後◆
先日、ディスクパッド交換でご来店のリモコンジョグ(SA16J)。


パッドピンがたいそう固着しておりまして、キャップボルトが舐めてしまいまして


パッドピンを取り寄せて本日仕切り直し。言うときますけど先によそのバイク屋さんで

悪銭苦闘していたらしくその時点で舐めかけてたと思われ。(言い訳)(笑)

キャリパー単体を外してバイスで固定。パッドピンをバイスプライヤーで回せば緩むでしょう。


結構固かったんですけど『おっしゃー緩んだー』思ったら折れてました


このパッドピン。クリップで抜け止めになってますので一部くびれてるので

そこで折れてるんですけど、普通折れます~(泣)

なんぼほどひっついとんねん(;・∀・)

予定変更でドリルで揉んでリカバリーできましたがかないませんな(笑)


表題の件。店主TMR、FCRキャブここまでコテコテなってて掃除せなあかんの

初めてのことでしたので、なるべく要らんとこバラしたくなかったので横着しておりましたが

やっぱり見えんとこにゴムパーツがあるようですね。キャブクリーナーやら使用すると

ゴムがダメになって不調の元のようです。気になるので結局全バラですわ(;・∀・)

あとでまたバラすんも大概手間ですもんね(;・∀・)


意外と簡単にバラせましたが、やっぱりまだワニスが残っておりました。きれいにしまっせ(笑)


部品を出してもらえない(非分解)というゴムパーツもとりあえずは無事でした。


スピゴットのO-リングは全滅でございました。あと何点かゴムパーツを取り寄せて組み立てです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する