アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ゴリラ改造車のワケのわからん不調◆
本日は朝から良い天気 早朝から車検に走ります


無事に一発合格したから良いものの、車検の時はいつも胃痛い(笑)

落ちたらどうしよ~~っと(;・∀・) それもその場でどうしようもないことで(笑)

今まであんまりそういうことないんですけどねww 実は店主小心者なのです(;・∀・)

しかし段取り悪いことに売約済みのCB400SSの名義変更に寝屋川の陸事に走らなあきません。

検査の予約を取った後にCBが売れましたのでしょうがなし。

朝から第二京阪でドライブしてきましたわ(笑)

整備前に先に検査通して来ましたので完成はもうしばらくお待ち下さい。


先日、ご購入いただきましたゴリラ改(。・ω・)ノ゙

店主が組み立てたバイクではないんですが、排気量が75ccに上がっております。

すぐに納車できると思っていたのですがスローが下がりませんねん。

その上えらい爆音でして、試運転するにも恥ずかしいのもありますが

お巡りさんのお世話になりそうで(;・∀・)

まずはお客様に了解を得てバッフルをば装着(。・ω・)ノ゙


調子はそんなに悪くないんですが、

スロットルストップスクリューを抜いてしまってもエンジン止まりません(笑)

2次エアを吸うてるのを疑いますが、でも回転の落ちは悪く無いのです。

当然スロットルケーブルの遊びは診てまっせ(笑)

プラグが真っ白なわけでもない。むしろアイドリングで放置しますと黒いくらい。

エアースクリューを1回半も開けますとアイドリングが3千回転くらいにーww

2次エアなら開けたら余計悪なりそうな気がするんですが意味不明。。。

P/J#38→#35に戻したりあれやこれやとやりましたが症状まったく変わらず。

納車も迫っておりますので、ダメ元でキャブレターを交換してみることに。

で、本日Amazonから到着(笑)交換してみましたらあっさり終了~(T_T)


キャブレターの不良なんでしょうねー。見た目その他ではまったくわからず。

もったいないのですがどうしようもない(;・∀・)



その上、チョロッと乗ってみましたら高回転の回りも明らかに違いますねん。

空吹かしでも9,000rpmくらいで頭打ちしてたのが11,000rpmまできれいに回ります。

しかしまぁこんなことってあるんですな。困ったもんです。

頭悩ませてた時間を返して欲しい(笑)

何はともあれ直って良かった

雨降らんうちに今晩試運転して完成です(。・ω・)ノ゙

明日晴れたらハンターちゃんで四日市までトンテキ食いに行って来ようかとー( *´艸`)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック