アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆キャブレターO/H三昧な一日(泣)◆
皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか

っちゅうか、世の中お盆休みっていつまでですのん

あんまりわかってない店主です。こんばんは(。・ω・)ノ゙

本日朝から久しぶりrenさん、VTZで登場


店主の様子を見に来てくださったようでございます。おありがとーございまーすm(_ _)m

静岡のお茶のおみやげまでいただきまして 元気です。髪の毛がないだけです(笑)

ところがVTZ。久しぶりにエンジン始動したらしいのですが、エンジン回らないらしい

たしかにレーシング(空吹かし)でも吹けない。ムー、なんでしょう。

多分キャブレターやとは思うのですが、詰まっているならエンジン始動不可のような気もします。

アイドリングは安定しておりますし。。。

燃料が来てない感じもしますし、空気が足りてない感じもします。

とりあえずはお預かり。明日にでも少し調べてみますね。


昨日のカタナ1100のキャブレター。本日分解して内部のチェック。


ところがですね、長期放置のキャブレター。色んなことが起こります。


大体予想はつくのですが、サイドスタンドで放置の関係でキャブレターの1番、2番がコッテコテです。

今回の場合、20年置きざらしの割に完全に乾燥せず、コールタールみたいにドロドロ




◆フロートバルブも抜けそうになさ気ですので浸け置きです

それはええんですけど2番のP/Jを抜くときにコテコテで舐めてしまいました

えらいことですわ(泣)どうやって抜くか思案中。今晩寝れんかも(笑)

当店、もう一台ややこしいバイクがあるのを忘れておりましたが、本日作業開始。


◆名車CBR250R(MC19)

この車両もフューエル系統全滅です只今店内臭い臭い

ガソリンの腐った臭、嗅ぎたい方はご来店ください(爆)


この車体も連チャンでキャブレターのチェックするんですけど、これまた酷いのです。。。


この写真ではそれほど酷くないように見えてますけど、

実はスロットルバルブ固着、チョークバルブも固着その上、極めつけは


パイロットスクリューの先っちょ折れやがった

キャブに残ったまんま(;´▽`A`` なんとか抜かなあきませんね。難儀しますわ。


コメント

まいどっ
見舞いに行ってバイク入院してもた。。。。
お手数かけます。

本日朝駆け500㎞東京戻りました~今回久しぶりに関西
ゆっくりしたんで、もうかえらんとこうと思いましたわ。
やっぱりベースは関西です。
朝帰って正解、午後から本降り、警報でてますわ。。
なんか東京盆も天気わるかったみたいです、どないなって
のかなぁ

お手数かけますがよろしくお願い申し上げます。
[2017/08/15 16:31] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

一時はまずいなー思いましたがもう直りましたで(笑)
9月までお預かりしときます。
大阪も昼から降り始めましたよ。
大阪戻って来てくださいませw
[2017/08/15 18:16] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する