皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか
っちゅうか、世の中お盆休みっていつまでですのん
あんまりわかってない店主です。こんばんは(。・ω・)ノ゙
本日朝から久しぶりrenさん、VTZで登場
店主の様子を見に来てくださったようでございます。おありがとーございまーすm(_ _)m
静岡のお茶のおみやげまでいただきまして 元気です。髪の毛がないだけです(笑)
ところがVTZ。久しぶりにエンジン始動したらしいのですが、エンジン回らないらしい
たしかにレーシング(空吹かし)でも吹けない。ムー、なんでしょう。
多分キャブレターやとは思うのですが、詰まっているならエンジン始動不可のような気もします。
アイドリングは安定しておりますし。。。
燃料が来てない感じもしますし、空気が足りてない感じもします。
とりあえずはお預かり。明日にでも少し調べてみますね。
昨日のカタナ1100のキャブレター。本日分解して内部のチェック。
ところがですね、長期放置のキャブレター。色んなことが起こります。
大体予想はつくのですが、サイドスタンドで放置の関係でキャブレターの1番、2番がコッテコテです。
今回の場合、20年置きざらしの割に完全に乾燥せず、コールタールみたいにドロドロ
◆フロートバルブも抜けそうになさ気ですので浸け置きです◆ それはええんですけど2番のP/Jを抜くときにコテコテで舐めてしまいました
えらいことですわ(泣)どうやって抜くか思案中。今晩寝れんかも(笑)
当店、もう一台ややこしいバイクがあるのを忘れておりましたが、本日作業開始。
◆名車CBR250R(MC19)◆ この車両もフューエル系統全滅です只今店内臭い臭い
ガソリンの腐った臭、嗅ぎたい方はご来店ください(爆)
この車体も連チャンでキャブレターのチェックするんですけど、これまた酷いのです。。。
この写真ではそれほど酷くないように見えてますけど、
実はスロットルバルブ固着、チョークバルブも固着その上、極めつけは
パイロットスクリューの先っちょ折れやがった
キャブに残ったまんま(;´▽`A`` なんとか抜かなあきませんね。難儀しますわ。
|