アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆不調VTZ250の整備◆
昨日お預かりしたVTZ250。

故障診断前に試運転してみましたが全く走りませんと言いますか走れません(笑)

話になりませんね。

乗ってみた感じやっぱり糞詰まり感が。エアーちゃんと吸えてないといいますか。

あとはリヤバンクに比べてフロントバンクがキッチリ燃えてない感じ。

まずはプラグの焼けチェック。ちなみに右がフロント、左がリヤバンクです。


異常なし。焼け過ぎくらいですかね。真っ白ですし、電極が変色しております。

ということはエアー吸えてないというより、燃料足りてませんね。


色々試してみましたが、症状まったく改善せず。簡単に直ればと思ったんですが。。。

しょうがないのでキャブ開けます

キャブレターを開けてみて異常なかったら難儀やなー思いながら御開帳(笑)



なんのこっちゃない、思っきり詰まっておりました

詰まってしまうほど乗ってはらへんとは思ってませんでしたので(。・ω・)ノ゙

スターター系とパイロット系はかろうじて詰まってませんでしたのでエンジン始動してしまったのでしょう。

故障診断で難儀します。少しエキパイぬるかったですが片肺でもなさそうでしたし(笑)


ケミカルで汚れを落として組み直し。完成です。


ちなみにリザーブの件ですが、エアー噛みで悪さをしていると思われる

フューエルフィルターを撤去する予定でしたが、


少し取り回しを変更しましたらだいぶマシになっておりますので様子をみてください。

ただ、もし直っていた場合、フューエルコックのリザーブパイプを結構短くしてしまっておりますので

かなり少しのガソリンになるまでリザーブになりませんので高速走行など

される際はお気をつけくださいませーm(_ _)m 9月まで預かっときます(笑)

明日あさってはお盆休みとさせていただきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

と言いましても17日(木)は外来診察で病院ですけどー


コメント

おおきに、レーシングエンジンのように廻りますね!

ショックやったんがプラグそんな錆びてましたん?酷い
状態でびっくりしました。。。

タイミング見計らって取りにいきますね!
お手数かけましたです。
[2017/08/15 18:29] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、おはようございます。

キャブ詰まりとは思ってませんでした。
簡単に直ってよかったですわ(笑)
[2017/08/16 09:33] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する