アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆スカイウェイブ250リコール実施◆
昨日はお昼から営業させていただきましたが、

ようけ仕事しとりました。忙しいわけではないんですけどね~(;・∀・)

お客様の作業をする前に在庫のスカイウェイブ250のリコール作業をして

どれくらい時間掛かるか確かめます。

あんまり時間掛かるようですとお預かりせなあきませんから。

とりあえず練習ということで(。・ω・)ノ゙


フロントマスクを外しまして車体前方左側に据えてありますレギュレートレクチファイアの交換です。

高回転時に熱を持ち過ぎてパンクして充電不良を起こすようです。

フロントマスクはずらすだけでよいようですのでまだ楽チンでございました。


◆こいつを交換します◆


◆良品(左)と交換します◆

作業は30分掛かるか掛からないかですね。

これならお客様が待っておられる間に作業できそうです。

いうてましたら本日ご来店練習の介あってスムーズに作業できました。

はい2台共に作業完了 キッチリ工賃くれはるんで助かります(笑)

このお客様、元某バス会社の運ちゃんでして、定年されておりますが

非常にクチの悪いオッサンなんですけど、なんか憎めないのですよねー(笑)

笑顔も非常にキュート(笑)ですしねw 今日も過去の武勇伝を1時間ほど聞いておりました(笑)

なかなかおもろい話で、やはり昔(昭和40~50年代)は良い時代やったなーと思います。

まさかこのブログ読んでませんわなww


続きましては先日作業させていただきました18年検査受けてなかったGPZ400R(。・ω・)ノ゙

やっぱりさすがにフロントフォークからのオイル漏れ修理依頼です。

車検受け時は大丈夫でしたが、やはり長期放置しておりますとダメですね。


金曜日のうちにフロントフォーク脱着、分解清掃、オイルシール交換までは済ませておきました。


当たり前かもですけど漏れて良かったっちゅうくらいオイル汚れておりました。

もう組付けてしまってても良かったんですけどフォークオイルの量がわからず(;・∀・)

週明けの本日、カワサキお客様相談室に電話して教えていただきました(笑)

電話なかなか繋がりませんねんけど、対応は非常にグッドです。

ありがとうございますm(__)m 助かりました

本日組み立ててしまいます。と思いましたがビーノの水温センサーが

たった今入荷しましたのでそっち先組んでしまいます。

P.S.
夕べ急遽教えてもらってホタルを見にいってきました  が

写真の撮り方わかれへん(泣)


ようけ飛んでました 20数年ぶりでした~



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック