
◆本日の西の空◆ もう邪魔くさいしタイヤ屋さんで全部交換してもらおかなーとか思ってたんですけど
調べたらやっぱり結構高くつきそうでかないません。
ヤフオクかなんかでタイヤだけ買って自分で入れ替えるんが一番安く済みそうです。
いつも思うんですけど、整備士歴34年 (笑)
せっかくこんな仕事してんのにお金払ってやってもらうんはアホらしおます
夏タイヤも春に交換でええかと思ってましたが訳あり品っちゅうのがちょうど2本ずつ
えらい安い値段で売ってましたのでお買上げ。
冬タイヤもやっぱり13インチにしたほうがだいぶ安いのでラパンの純正ホイールの中古と

◆一番安めのホイールでしたが大変きれいでございました ◆ スタッドレスはブリジストンのブリザックの新品を根性入れてポチッときました
 まずは夏タイヤですがこんなにやらかいのです。

 簡単に入りましたが、若干引っ張りですのでタイヤが嵌まるか心配でしたが楽勝でした。
 完成ですが春まで冬眠。このエコスってタイヤ、ローテーションマークないんですね。気づかんかった。
マメにタイヤローテーションせんとあきませんね。寿命が短かなる。
 スタッドレスも楽勝でございました。逆にこのスタッドレスはインサイド、アウトサイドの指定がありました。
これでここ数年は冬場も安心です 明日交換してしまう予定。
ここで告知です。
店主、只今若干風邪引き中なんですが、体調(だいぶマシになれば)
により12/4(月)~12/6(水)までお休みいただきます。
本年最後にお泊りツーリングに行く予定でございます。
病み上がりですので体力的に少し不安はあるのですが。なんとかなるでしょう(。・ω・)ノ゙
気合い 気合い
|