整備中でしたCB125Tが完成いたしました
具合が悪かったわけではないんですけど思いの外時間がかかってしまいました。
程度良好ですので、M/Tの原付二種をお探しのお客様お気軽にお問い合わせ下さい
このCB125T。入庫時からウィンカーがまったく反応していなかったのです。
前オーナー様曰く点いたり点かんかったりというお話。
ウィンカーリレーも疑ったんですがリレーまでは電気が来ておりますのでスイッチを点検します。
細かいパーツ満載ですので緊張します(笑)ゴソゴソ触ってたら反応がありましたので
接点磨いてグリスアップ。慎重に組立てて完成。直りました
ところがその直後、ヘッドライトのハイ・ロー切り替えのディマスイッチがバカになりまして
ここはさすがに分解したことございません。バラしましたらスプリングやら接点がたくさん
こっちのほうが難儀しましたがな直りましたがバネ飛ばさんで良かった。。。
ちょうど切りが良くなったのともうそろそろリヤショックが出来上がってくるかと(まだですねんけどね)
XLRバハのリヤホイールを組立ててしまうことに。
スポーク張替え前にホイールベアリングを交換。
リヤは32本共におんなじスポークなので悩まずにすみます。サクサク組立て。
タイヤも組んで、ディスクを組付けてとりあえず完成。
リヤサス早く届かんかなー。次は仕入れてあるカワサキのエストレヤの点検整備をする予定です。
先日脂肪肝やと言われてからお酒を控えて3日目でござんす(笑)
きついすなー その上6㌔ほどウォーク&ランも始めました。
その上ラーメンも控えてるという(笑) いつまで続くやろか。。。
今日もちょっと歩いてきますかー。無理せんと続けることに意義がある
とはいうもののあんまり自信おませんねんけどね。
|