アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆久しぶりのハンターカブ◆
久しぶりにハンターカブでツーリング

本日の目的地は気になっていた滋賀県の焼肉屋さんまで。

先日、W1が不調でまだ手を付けれておりませんのでしばらくはハンターカブで頑張ります(笑)

ところが走り出してすぐに問題発見

フロントブレーキのタッチが非常に悪い。ブレーキケーブルが固着しておりますな

ですのでブレーキランプが点きっぱなし完全に整備不良でございます。

まぁ今日イチ日はしょうがないのでガマンして乗ります。

案外薄着で出たんですけど、これが大失敗。

山ん中ごっつい寒いマジでなめてました。

なんとかウッディ京北まではガマンしましたがさすがに持ってきた合羽を着込みました。


気を取り直して出発。しばらくR477を走りましたらきれいな桜が。


HPの表紙用写真を撮って出発(笑)


今度はこの大見・尾越っていう方に行ってみようと思う。

ちなみに花背峠の気温は10℃でした。そら寒いわな。

そのまま琵琶湖まで。旧R161(県道558号)で左折。延々北上。

9:50出発。13:20到着~3時間ちょいか。 その名も焼肉バンバン(笑)


こないだ前通って、この昭和な感じが気になって気になって。

昔から福井県越前町の父親の田舎に帰るときしょっちゅう通ってたけど全然知りませんでした。

駐車場がごっつ広いんで多分、トラック運ちゃん御用達かと


◆webから拝借m(_ _)m◆

悩みに悩んだ上、店主はバラ定食を注文



白ご飯がてんこ盛りですねん(笑)食べ切れるか疑問でしたがさすがは焼肉のタレ(笑)

ペロリと完食。美味しゅうございました またツーリングがてら食べに来よう~~

その後は帰ろうかとも思いましたがお決まりのメタセコイヤ並木の様子を見に。

道中琵琶湖でも写真を撮ったり良い天気の一日でございました。




帰りはR367鯖街道からそのまま京都市内まで出てR171で無事18時ころ帰宅。

しかしながら、ブレーキランプ点きっ放しで走っていたからかバッテリー上がり。。。

今日計ってみましたら電圧9Vほど。充電で生き返りましたが充電電圧もチェックせなあきません。

ブレーキケーブルは給油で直ると思っていたんですが完全に固着しておりまして手では動かないレベル。

外せないのでニッパーで切って外しました。お恥ずかしい話です。要交換です。

ちゃんと整備しとかんとGWに乗る乗り物がなくなってしまいます。反省





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する