アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆


先日お預かりしましたマジェスティC。フロントフォークのオイル漏れ修理とリヤディスクパッドの交換です。


結構オイルが漏れておりましてキャリパーも汚れてしまっています。サクサク分解して清掃。


フォークシールの仕様が変更されているようです。組立てて完了。


リヤのディスクパッドもほぼ使用限度です。


ディスクのブレーキダストも酷い状態ですが清掃、サービスでブレーキフルードも交換して完了です。



続いては中崎町まで引き上げに行きました2サイクルのアドレス110。


11年も前に販売させていただいたようですが、まだきれいに乗っていただいていたようです。

ここ2年ほど動かしてなかったようなんですが今回再び乗られるようで修理の依頼を

ありがとうございますm(_ _)m

まずエアーエレメントの点検をしましたら案の定。交換です。


続いてキャブレターと駆動系の点検。

キャブ内部は大して汚れておりませんでしたが各部清掃して組付け。



スパークプラグも交換して無事にエンジンは始動

駆動系はウェイトローラーだけは交換しておこうと思います。完成まで今しばらくお待ち下さいm(_ _)m




まだまだあります。屋根付きのキャビーナ90。


前から非常に加速が悪いとの訴えがあったのですがこれまた予想どおり。


ウェイトローラーがバラけてランププレートが開きっ放しでした。要は2速、3速発進って感じです。

その上なぜかランププレートにスライドピースを組付けてなかったようで

ムーバブルドライブフェイスが削れてしまっております。アウチですね。交換です。


ドライブベルトも切断寸前でセーフでした(笑)良かったです。

ドライブフェイスがどうもバックオーダーのようでしばらくお預かりとなってしまいました(泣)


最後にもう1台

いつもの新聞販売店様のギア。またまたウォーターポンプの水漏れです。


今回もベアリングはまだ大丈夫でしたが、メカニカルシールのリップが千切れておりました。

モトフェニックス。GWも開けてる予定でーす


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する