アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆中古車情報◆
久しぶりの中古車情報でございます

こないだからパラパラと在庫車が売約となりましたので何台かオークションにて仕入れております。

まずは程度が良すぎて(笑)すぐに商品化できました

CB1000SFビッグ1でございます。


言うときますけど極上です

走行距離は4万㌔回ってますがこれくらいのが調子良いですよー(笑)

25年前のバイクですのでそれでも少ないくらいですけどね

限定解除後初めてのBIGバイクをお探しの方にも最適な乗りやすい単車だと思います

もう一台はモトフェニ得意のCT110ハンターカブこれも程度良好でっせ


新品パーツ多数でお買い得です。お早めにどうぞ


昨日の休みはまたまたお肉を食べに加古川までドライブ。



◆湯気で真っ白

店主は昨日ハンバーグとステーキのコラボをいただきました。

しかし最近水曜日にラーメン食ってないな。。。


◆お店のPC◆
ちょっとPCネタが続いてしまっておりますがお許しください。

店のデスクトップが調子悪いのでノートPCを購入したんですけど

廃棄するわけにもいきませんのでなんとかしないといけません。

店主はそんなにPCに詳しいわけではありませんので難儀するんですが

メモリが4GBやったんですけどリソースモニターってので見ますといっつも

3.5GB以上使用しているようでまったく余裕がないみたいなのです。

マザーボードが16GBまで使用できるみたいなので以前に8GBのメモリを2枚

購入した前歴があるんですけど見事にPC動きませんでした(笑)あゝもったいない。

色々調べますと相性とかあるようですね。でもそんなもん付けてみなわかりませんやん。

2度とミスは許されません(笑)

うちのPC、G.Skillっていうメーカーの毒キノコみたいな色目の派手なメモリが装着されております。

某オークションでおなじメーカーの8GBの2枚セットが出品されていたので型番調べて

マザーボードとの相性をググりましたらバッチリのようですが、

そういう情報もあんまりあてにならんそうで。。。どないせいっちゅうの。

ヤイヤイ言うててもしょうがないのでイラチの店主はポチっときました。んで本日到着。

ただそこそこええ値段でしたんで動かんかったら泣きます。


さっそく交換。ドキドキしながらスイッチオン。。。。動きました(;へ:)(感涙)

今んところ調子ええがなー ネットもプログラムも以前とは雲泥の差。


だいぶ余裕ができました。

でもやっぱり3.8GB使用中のようで以前はカツカツやったんでしょうね。

調子良くなるのも納得です。これで快適になってくれたら助かります


仕事のほうなんですがただいまドつぼに嵌っておりまして作業が滞っている車両が

たまってしまって店内が片付きません。なんかやる気せんわー。悪循環です。


◆PC新規導入◆
お店のPCがなんかヤバなってきましたので新規導入いたしました。


悩みに悩んで東芝のノートPC。快適です速い速い

ところが買うたやいなや、東芝、SHARPにPC事業売ってまいましたやん

dynabookはそのままらしいですけど

夜でも日記が書けるようになりましたので日中は仕事に専念できますな(笑)(ホンマかいな)


先日納車させていただきましたCBR1000RR。

納車前、店主は確認できなかったんですけどニュートラルランプが点いたり消えたりするそうです。

本日朝一お預かり。これまたニュートラルスィッチがややこしい場所にありますな。

作業はし易いんですけど。


確認もせずにパーツ発注済み。とりあえず外してみましたらやっぱり結構チビっておりました。


これで直っておると思います。

ついでに作業をお願いされましたのはサーキット走行フルパワー化に向けましてマフラー交換&フェンダーレス


TSRのサイレンサー。ええ音しております。

気をつけて攻めてくださいませーm(_ _)m


◆W1ミッションケース修正◆
日曜日にまたまた新聞屋さんのギアの修理車をお預かり。

またW/Pの水漏れでございます。今回はなかなか酷い


クーラント内部にエンジンオイルが混ざりまくっておりますな。全部洗浄せなあきません。


原因はやっぱりメカニカルシールのリップの千切れ。ベアリングは全く傷んでおりませんでした。

ただいま部品調達中です(。・ω・)ノ゙

実は昨日は28回目の結婚記念日でした。

そしたら晩メシがえらい豪勢に手巻き寿司でございました(笑)


感謝感謝でおいしくいただきましたありがとうございます。


実は現在組み立て中のW1S-A。(シリンダーヘッドのフィンをバキバキに割ってしまったやつね)

なぜかミッションはW1Sのシーソー式の4速。チェンジも右チェンジのW1S仕様でして

組み立ててもオバケのW1S-A型になってしまうのでやる気が失せておりましたが

W1S-A型のリターン4速ミッション、左チェンジ用のチェンジリンク一式をなんとか仕入れて

ミッションの載せ替え作業を敢行予定やったのですが、

気がつきましたらクラッチケーブルを掛けるステーが欠けてしまっておりまして。。。


途方に暮れかけておりましたが折れ込んだスタッドボルトの抜き取りで以前にもお世話になった

神戸のW.A.Tさんを思い出し、先週の水曜日雨の中ドライブがてら顔を出しに。

古いオートバイのアルミ鋳物って経年劣化などもありますが溶接がかなり厄介なようで

技術的には直せるようですが、金額的にはかなり高くなる可能性ありと

だいぶ脅かされました(笑)が予算内できれいに修正できましたと本日連絡が

ありがとうございます。大変助かりました


これぞ修理屋という感じ。店主にはできない技術です。まだまだ修行です。


◆認証書◆
遅くなりましたが昨日認証書を受け取りに陸運局まで。


これでもぐりではなくなって肩の荷がおりました(笑)

これからも真面目に仕事をしようと思いますのでよろしくお願いいたします。


免状の揃い踏み

今日で5月も終わりでございます。明日からも頑張ろー