アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆明けましておめでとうございます◆
2020年 令和2年。皆様明けましておめでとうございます。

まだお休みの方も多いと思いますがモトフェニックス、本日より営業開始しております。

本年もよろしくお願いいたします


年始は2日の日だけ去年に引き続き、チャリンコでウロウロしてまいりました。

毎年恒例にしようかと思います(笑)

今回は阪堺電車の線路沿いを終点の浜寺公園まで走ってみようということに。

天下茶屋のあいりん地区のど真ん中のコインパーキングに

軽トラを駐車してチャリンコをおろして10時に出発


線路沿いにはなかなか道が続きませんので逸れたりしながら南下。


ある程度はわかっていたことなんですが、住吉大社に近づくにつれ車両通行止めやら

すごい人で難儀いたしましたが大和川を越えるのも案外すぐでした。

間違って南海本線浜寺公園駅に到着したのが11時40分。


目的地はここではないということで移動しましたのが浜寺駅前駅というのでしょうか。



せっかくですので浜寺公園も散策しますがこれといったものもなく。


浜寺公園って小学校の遠足で来たような覚えがあるのですがそれ以来でしょうか。

確かプールもあったような。そこからは臨海線に出て北上します。


阪神工業地帯の先っちょに行きたくなり、何㌔かしんどい目して行ったのはいいのですが

何もあれへんし、通行止めになっとるし塀が高いもので景色もたいして見えませんでした



◆神戸方面を臨む◆


◆まだまだ先はあるのにここで通行止め◆

その後もどんどん北上して最終旧堺港燈台まで。





ええ天気なんで大変気持ち良かった 前に来たときはリニューアル工事中で見れなかったと思う。

帰りのコインパーキングの周辺をウロウロしたんですけど

どうもトラックを停めたところがあいりん地区のど真ん中やったようですね。

飛田新地もすぐそばでしたわ。

三角公園の廻りも通りましたがなんかカラオケ大会やってはりました(笑)

昨日の1/3は下半身筋肉痛と天気がどんよりでしたので外に出る気にならず

一日中ウダウダTV観ておりました(笑)

食っちゃ寝食っちゃ寝しておりましたが体重はあんまり増えずセーフ(笑)

今日からまた普通の生活を始めます(。・ω・)ノ゙


コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も食っちゃ寝状態の年末年始でした。明日から通常業務、社会復帰できるか不安です。
普段より睡眠時間増えてるし…(^^)
[2020/01/05 08:48] URL | うえぽん #6moyDOY6 [ 編集 ]


うえぽんさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
わたしも1日はよー寝ました(笑)
おかげで今年は初詣はまだです⤵️
東北旅いい感じでしたね。
今年も行きたいです。
[2020/01/05 11:09] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]

ジャンボプール
今年は暖かい正月ですね~。

浜寺ジャンボプールは今でもあるはずです。
うちの小学校は水泳に力を入れていて、夏休みは
この浜寺で強化トレーニング?をしていたはずです。

私は水泳苦手でしたから、行きませんでしたが・・。

そんな学校なので、小学校卒業で泳げない人間は皆無、。中学校で泳げないのを見てびっくり!

徹底的に指導されて中学校でも卒業時は皆無!

まさか高校で泳げない人が居るとは・・・。

驚きでした!
[2020/01/05 12:53] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


まいど天気いまいちですね、バイクで店主の顔見に行こうと
思ったらパラパラと降っております。

えらい遠くまで・・休み多いと何もする気にならん事が解りました。
長すぎるのも考えもんですね、明日から頑張ります(笑)
頑張れるのかな(-_-;)
[2020/01/05 13:18] URL | ren #- [ 編集 ]


ダイさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また遠いプールまで通っててんね。
学校にプールなかったんかいな。
遠足で行ったことだけ覚えております。
高校時代泳げん子は物干し竿でつつかれて溺れさせられてましたな(笑)
今やとえらいことです(笑)
懲戒免職ものやね😅
[2020/01/05 14:34] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


renさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

走行距離47㌔くらいやったでしょうか。
気がついた時は運動するようにしております(笑)西成区、なかにいかつそうな場所でしたわ。知らずにトラック停めた場所がほぼ飛田新地の入り口でした。安いんやろけど、ちょっとよう飲みに行きませんわ(笑)やっぱり空気がちゃいました。
[2020/01/05 14:40] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


新年おめでとうございます。

浜寺公園まで茨木から自転車で行かれた?
かと思いました。
西成まで車で行かれたとか。
環状線の南側阪堺電車と南海電車に挟まれた場所は雰囲気が違いますね。
ワンカップの自販機の売り上げが日本一とか。
ジュースの販売機の値段も安価です。

飛田の中にある鯛よし百番はお勧めです。
[2020/01/05 15:39] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年天気が良ければチャリンコでウロウロしようと思います。
最近は動画などでアイリン地区も行きやすくなってるみたいですね。やっすいホルモンとか大丈夫なんでしょうか。
[2020/01/05 18:27] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

自転車でウロウロ、最近は地元ばかりなので、また大阪も行ってみたいのです。記事見たら益々。

新年会でも新型の話題が少し。セールストークもされたような。(笑)
[2020/01/07 16:24] URL | とし #s.Y3apRk [ 編集 ]


としさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております(*・ω・)ノ
チャリンコも年一回くらいのペースになっております。また暇人ですのでいつでも身体は空いております(笑)例のカレンダー何色でしたっけ?としさんもCT125いっときますのか!
[2020/01/07 16:58] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する