アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆マイナポータルサイト◆
本日は何台か点検作業などを行ったあと少し手が空きましたので

ウチの嫁さんが通勤その他の足に使用している例の走行7万㌔オーバーの

アドレスV125のセルの回りが悪そうでしたのでバッテリーでも交換してあげようかと

バッテリーの電圧チェックしましたら全く問題なし。12.8Vくらいありました(笑)

乗り換え時の点検の時にセルの分解はしたっけなと調べましたら

どうもセルモーターの点検はしなかったようです。その時は元気よく回ってたのでしょう。

とりあえず車体から外して分解しましたらえらいことになっとりました。


内部はエンジンオイルとブラシのカーボンかすでコテコテ(;・∀・) 

当然ブラシは減ってますし、オイルシールもダメなようです。

そのまま交換したいのですが明日も通勤で使用するでしょうから清掃して組み立て。

邪魔くさいわー。

コミュテーターも磨いておきました。分解前よりはよく回るようになりましたが要修理ですね。

各部パーツの価格を調べます。できたら安物の社外品は使用したくない。


話は変わりますが、先日いよいよマイナンバーカードを作っていただいたのですが


それにともなってマイナポータルサイトのアプリをスマホに入れて閲覧しとるんですが


役人が作ったこのバカサイト。セキュリティのためか何か知りませんけど

何をするにも4けたの暗証番号とマイナンバーカードをスマホにかざせと出やがる

カード仕舞われへんがな(怒) あーーー、イライラする。

カード作ったわええけど、もう使わんような気がする。

店主の使い方が間違っているのだろうか。


コメント

店主さん、こんばんは。

身内の乗り物は後回しになりますね(笑)
こちらも、ビートのシートで苦労してます。

お役所仕事は何でも用心しすぎてポシャる
傾向がございます。
[2021/10/24 20:55] URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]


こんばんわ~

マイナンバーカード
私も持ってます、持ってるだけですが。
利用の際長い長い暗証番号が必要です。
有効期限は無い、と思ってましたが10年だった

利用する事は多分ないですわ。

初回のカードは無料ですが更新時には手数料が必要な様です。
[2021/10/24 21:25] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


ぜいろくさん、こんばんは。

ビートのシート難儀ですね。
ボクも2年後が思いやられます。
マイナンバーカードはあんまり意味なさそうですわ。
[2021/10/24 21:26] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

そうなんですか。。。
なんかアホみたいですね。
安っぽいカードやし(笑)
引き出しに仕舞っときます。
[2021/10/24 21:28] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する