アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ZZR1100 フュエルタンクサビ取り準備◆
だいぶ作業も落ち着いてきましたので昨日のZZR1100のタンクのサビ取り準備を始めます。

ガソリンを抜いてタンクキャップ、フューエルゲージ、コックなどを外して完全に燃料を抜きます。

実はZZRのフュエルタンクって内部構造複雑やったんですね店主知りませんでした。


ガソリン抜いてる最中にも結構なサビ水が出てまいりました。


フュエルレベルゲージも酷いサビです。

とりあえず今日のところは高圧洗浄機である程度のサビを落とそうと思いましたが


あまり効果はなかったようです


それでも大きなサビの塊やサビの水がようけ出てまいりました。

サビ取りの液を入れる前に給油口やゲージの穴を塞ぐ為のゴム栓を取り寄せ中です。


コメント

どうも〜

こうやって見ると、作業お願いしてホントに良かったです。

しかし、ガソリンの中にあるのに錆びるとは、わかっていても不思議なもんですね。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。
[2018/08/05 00:46] URL | ちょび #- [ 編集 ]


ちょひさん、こんにちは。

サビ結構酷いようです。
どれくらい穴が開くかとどれくらいサビが取れるかですね。
ちょっとゆっくりやります。
[2018/08/05 11:13] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する