アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CBR250R(MC17)レストア開始◆
先日オークションで仕入れてまいりましたトゥディFI。程度が良かったものでもう完成です。


いつもどおりしっかり整備点検しておきました。駆動系も良好ですがベルトだけは交換。


クラッチも分解してしっかり点検しておきました。


走行距離は1万3千㌔ほどで外装も大変きれいな車両です。程度良いですよ


本日ren様、オーバーフローを直して調子の悪いYBR125でなんとかご来店(笑)申し訳ありません。

オーバーフローはやはり半年ほど乗っていない期間があったようで早速キャブを分解。

ほんのりキャブレター内が緑色に。

ジェット類をチェックしながら分解しましたらスロージェットの穴が若干小さくなってしまっておりました。

エンコンにて清掃、全開に穴を開通させて組付けましたらキッチリ直ったようです。


仕事忙しくて大変なようですが、身体に気ぃつけてくださいねー(。・ω・)ノ゙ありがとうございました。


昨日の話。いよいよCBR250Rの整備に掛かります。

その前にスッポンポンにしておきました(笑)


分解していて気づいたんですけどスロットルが全く動きませんねん。

キャブレターで完全に固着しておるようですね早速慎重に分解。

インマニもカチカチのようでキャブを外すのもひと苦労です。

ところが案外詰まりは大したこと無く4番のみ緑色になってしまっております。



ジェット類をエンコン漬け。


キャブレター本体もエンコンで清掃。ひと晩漬けておりましたがスロットルは全く動かず。


はてさてどこでひっついてしもてるんでしょうか。

4連キャブ、分離せなあきませんな。難儀いたします

それともう一つイヤな予感はしておったんですけどキャリパーのパッドピンのブラインドプラグ。


ちゃっかり固着して外れません。3個はなんとか緩めましたが一つだけは無理でした(笑)

こんなとこなんでマイナスやねんww舐めたら終わりですわとか言うて舐めたんですけどね

なんかしらんけど結構かんたんにドリルで揉んでリカバリーできました。

一時はどうなることかと思いましたわ。


金曜の夜、堺のオークション会場まで引き上げに行ったのですが

またまた食べに行ってしまいました。とん吉さん。いつもお世話になります(笑)


ここのラーメンやっぱり好きでして(笑)こちらに来ると必ず寄ってしまいます。

この日の夜は飲んでるお客さんでほぼ満席でした。

なんとか座らせてもらいまして今回注文したのは初めて食べるチャンポンの餃子定食。


ここのラーメン長浜ラーメンというだけあって細麺ですねんけど、

このチャンポンは超太麺の平打ち麺でございました。野菜も一杯でお腹一杯になります。

載ってる玉子はおでんのギョクです(笑)ええ味しゅんでおります

最後にスープも美味しかったわー。全部飲んでまいそうでしたがガマンしておきました。

大変美味でしたがやっぱり基本のラーメンのが好みかなー。ごちそうさまでした。

で、引き上げてきましたのがセル付きのCB400SSと黄色のセル付きリトルカブ(笑)


リトルカブは結構放置されておったようで手間掛かりそうですが生き返らせまっせ

忙しくなりそうです(。・ω・)ノ゙ 楽しいわぁ(笑)

今気づきましたがアクセスカウンター、復旧しておるようですね。


コメント

本日はありがとうございました♪

今後放置の際には最低限の処置を致します。
意外と放置でも前は大丈夫やったんで隙間風がふきました。

お店も久し振りで写真等素敵でしたよ、店主の根性表現(笑)
それででお客さんも信頼するからね♪
[2020/02/02 20:04] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

本日はありがとうございました。
半年程度でキャブが腐って詰まるとは思いませんよね。最近のガソリンが根性なしのような気がします(笑)写真また撮って飾りますわ♪ありがとうございます😊
[2020/02/02 21:28] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する