アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆JB64ジムニー Defiメーター取り付け◆
いよいよ4月。新年度に入りましたね。新生活開始の方も多いはず。

昨日から仕事に行き始めている娘が心配な親バカ店主です(笑) こんにちは。

水曜日、3月最終日は朝から廃車しに市役所に行って保険屋さん回って

最後に娘さんとお昼ごはんに行きました。

お肉が食べたかったので(わたくしがね(笑))高槻のステーキのどんに初めて行ってみました。

ガッツリ、ステーキが食べたいのですがランチにはたいそうな肉がなさそうでしたのと

ようけ食べたら高そうでしたので諦め

近場のいきなりステーキがすべて閉店となったのが悔やまれます(笑)

貧乏人はハンバーグとハラミステーキのセットにしておきました。


娘さんもほぼ同じようなものを。

ハンバーグとハラミステーキ&飲み放題のスープはまずまず美味しくて良かったんですが

¥150プラスで食べれる写真のわけのわからないガーリックライスがOUTです

横綱ラーメンの鉄板チャーハンにビジュアルはそっくり。

でもご飯ネチョネチョでございました。勘弁して欲しい(笑)食べて損しました。

毎日のことやのにおんなじクオリティで料理してもらいたいですわ。

まさかいつもこんなんやないやろに(笑)辛口のコメントで申し訳ありません。

でも美味しくないものを美味しいと言うつもりはまったくありませんのでよろしくお願いいたします(笑)


昼からは予定どおりジムニーイジり

とりあえずDefiのメーター類を装着してしまわないと視界が寂しいのです。

まずはステッカーチューン。


『酒POWER』(笑) まだ売ってたんですね。飲酒運転がうるさくなってから

販売中止になったとか噂で聞いていたんですが(笑)ガセネタでした。

夕方まで掛かってなんとか完成(。・ω・)ノ゙


◆メーター廻り、赤に統一されて店主好み購入したステレオもイルミ変えれるらしい◆

難儀いたします。手やらなんやら傷だらけですわ(;・∀・)

結局そんなに高くないパイオニアのステレオも購入してしまいました。

iphoneをブルートゥースで繫げれて快適なやつ(笑)

その後若干山まで試運転に行きましたが、ブースト0.6しか上がりませんでした

ラパンSSはマフラーは変わっていましたがノーマルで0.9まで上がってましたので全然違いますね。

気にしてませんでしたが目の当たりにしてしまうとブーストアップしたくなります。

パワーアップも視野に入れておきます。しかしお金掛かるクルマやわー。イジりたなってしょうがない。

DINゲージ(3連メーター)のほうも装着したのですが少し心配ごとが。

またまたオイルフィルターに下駄をかませたのですが話ではフルボトム時にホーシングにヒットするらしい。


確かにホーシングというか、ラテラルロッドに当たりそうな悪寒。

でも林道程度は走りに行くとは思いますが、オフロードコースをガンガン走りに行く予定もありませんし、

わたくしの走りでは大丈夫やと思うんですが。。。 様子見です。

水温計のセンサーの取り付けはバッチリのはず。


そうそう、油圧クラッチが遠い件。まだ若干しっくりきませんのでまた下駄を履かせました。


モトフェニに転がっていたアルミ製のL字型の金物を使用しました。

厚み2mmくらいありましたかね。装着しましたらまただいぶ良くなりましたが

いよいよクラッチのスイッチが効かないみたいで始動できなくなりました(;・∀・)

調整が手や道具が入らないという話でしたが短いスパナでなんとかOKでした。

ここの調整パーツも市販されている見たいですが確か3千円くらいしたような。

こんなしょうもないもんに3千円もだせるほどお金持ちちゃいます。

見えるもんちゃうしOKです(。・ω・)ノ゙

クラッチの繋がりが近い、遠いっていうのは人それぞれ好みの話やと思うので不具合とは思いません。

あくまでも自分が運転しやすいように合わせる為の調整です~

ここで仕事のお話(。・ω・)ノ゙ 作業も進んでないのですが先程CB400SSのキャブレターを分解。


そうしましたら要らんもんを発見してしまいました(;・∀・)


結構サビが下りてきてしまっております(泣) タンク内要チェックですね。作業工程増えるかも

先日のエンジンの壊れてしまっていたジョルノ(AF70)。結局予算の都合で手放されました。


しかし、モトフェニ、もったいないので直します(笑)だいぶコスト掛かってしまいそうですけどね。

わけのわからない中古車をオークションで仕入れてくるよりよほど良い。

自分が納得して仕上げた中古車ですから安心して販売できます。

しかしまぁこのジョルノのハンドルカウルの取り外し。。。地獄ですわ

慎重に慎重にパーツリストを見ながら外しましたので今回は引きちぎったりしなくても

割れずに分解できましたがたまりませんわ。もうちょっと整備性良くして欲しいですね。

ちなみに3分割でした(笑)想像もしてませんでした。

また進捗はご報告いたします(。・ω・)ノ゙

ジムニーもまだまだやりたいことだらけ。

サブウーハーも付けなあきません。それでやっとこさ快適になります。

しばらく水曜日はジムニー漬けとなりそうです。

夜もここしばらく雨やら、用事で出かけることが多かったのでなかなか歩けませんでした。

今日からまた頑張って歩きます。でないとデブになっちゃう(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する