アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満53才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CT110完全復活(笑)◆
今日は朝一胃カメラを飲んできた店主です。こんにちは。もう大変ですな。何が大変かと申しますと

前の晩から絶食ということですww 酒も飲めませんし(泣)腹立つから夜は早く寝ました(笑)

で、検査が始まると大したこともなく。

店主が頑張ったのか医者が上手いのか、一度もオエオエ言うこともなく

ものの数分で終了(。・ω・)ノ゙ とりあえずきれいでしたと。 30日の診察で結果発表となりそうです。

メシを食べるのがこんな幸せなことだと知りました(笑)

病院後、試運転がてらハンターちゃんで南丹市役所まで。


のんびりしとります。学校の建物っぽいなと思っておりましたらこんな碑が。


学校を再利用したのか、門柱だけ持って来たのか。謎です。

その後、帰りながら道を探してウロウロと。亀岡の桜峠とやらを目指します。



桜の木がちょっとあるだけでした ひと気もありませんでしたし。


お客さんに教えてもらいました茨木の権内水路っていうのも

見に行ってみました。茨木市民歴20年の店主知りませんでして。



整備されすぎてておもしろくないですな。そのまま残しててくれたら良いのに。

その後も近場をウロウロウロウロ(笑) この機動力がハンターちゃんの魅力です

続きましてはバカ土建業者のおかげで土砂崩れを起こして

通行止めになっております豊能町の木代地区の様子を見に(笑)

通行止めですのでなかなか近寄れず、土砂災害の全容は明らかになりませんでした。


多分このあたりのことやと思うんですけどー。

てんこ盛りの残土Σ(・ω・ノ)ノ 山のようになっとります。

まだしばらく開通は無理っぽいですな まだまだウロウロしましたが割愛で。

見山あたりの道端で一服フッ( -ω-)y─━ =3<



◆林道で岩に引っ掛けただけで曲がったショボイステップ(泣)◆

それにいたしましても、第二名神の工事などで茨木の山ん中えらいことになってますね。

  

◆権内水路のすぐそばで◆

  

◆関西大倉高校の裏手で◆

この関倉の裏のんは何を更地にしとんですかね

彩都の開発とは関係なさ気な気がするんですけど。知ってはる人教えてください(笑)

なんか悲しーなりますわ。


で、店主のハンターちゃん。直ってますな(笑) お騒がせしましたが。

どうも点火系やったようでございます(。・ω・)ノ゙ 本日はわけのわからない症状は出ませんでした。

これで心置きなく走れます


コメント
No title
ぜいろくさん、こんばんは。



点火系か燃料系かややこしいですね。

蒜山キャンプ気をつけて行って来て下さいねー♪
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
店主さん、毎度こんばんは!



時に出る点火系のトラブルは分かりにくいですね凹

「権内水路」ってのも初耳でございます。



来週は蒜山です(笑)
[2016/01/09 21:12] URL | ぜいろく #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
がきでかさん、こんばんは。



水路探すのが難儀でした(笑)

もう少し昔のまんま残してくれればと思います。

観光地化してますもんね。

箕面や信貴スカが走れなくなったのは僕らの高校時代です

私は免許持ってませんでしたので無罪ですけどね(笑)

結局どちらも一回も走ったことございません。

ええ加減走らせてくれたら良いのに。
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちわ。



茨木の山の中も様変わりですね。

子供の頃、権内水路は細い水路が山の中を通っている、という感じでした。

関倉に裏の造成は多分彩都の造成ではないでしょうか?

以前はモノレールの彩都西付近から、泉原に抜ける道は山が残ってましたが今では山も削られ造成工事が進んでます。

アルプラから忍頂寺に向かうバス道を通れば、造成されているのが見えますよ。

豊能町の木代(希望が丘)に抜ける道は、迂回路を作る、という計画から土砂を取り除いて通行させるみたいですね。

この道は土日はバイクは通行禁止になっているので今ではあまり通行することはありませんが・・・

この道だけでなく、山手台に行く道や勝尾寺に行く道、北摂霊園に抜ける道バイクは通行禁止!

25~30年位前にローリング族が多く走り回って通行禁止のなってしまいました。

不便というか迷惑な話でございます。
[2016/01/09 21:12] URL | がきでか #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ren様、こんばんは。



体調復活おめでとうございます♪

お互い色々でてきます(;・∀・)

今度は高槻偵察に行ってきますわ。

近場は気楽でよろし♪
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
まいどっ元気なら、今から飲みにいきましょと言いたい所

ですが今日は遠慮しときます(笑)



ハンターちゃん回復との事、おめでとうございます。私も

だいぶ回復しました(汗)



高槻の山手もえらい事になってまっせ、そちらへ

繋がってるのかな?工事中で、また夏に土砂降りで

山が流れたってならん事を願うばかりです。
[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック