アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆おっぱまでテント泊◆
8月に入りました(。・ω・)ノ゙

まえから京都府宮津市のおっぱまでのんびりテント泊したかったので

ちょっとお友達のウメさんを誘ってキャンプのマネごとをしに行ってきました。

本当は直行したかったのですが、セロー225Wの登録のため滋賀県の陸事まで

先に走らなければなりませんねんけど、素直に行くと暑くてしょうがないので

少し遠回りですがR477経由で。8時出発


やっぱり3時間掛かりますな。11時過ぎにやっとこさ到着。

無事に登録を済ませて守山の来々亭で朝昼兼用のメシ食べて出発。

早めに到着して海に入ってビールでも飲みながらゆっくりしたかったんですけど

止めときゃええのにウメさんがおにゅう峠に行ったことないと言うので

おにゅう峠を目指しますが道を間違え(笑)

結局おっぱまに到着したのが17時過ぎ

暑いけど日は陰ってたので結局海には入らず


なんか知らんけど人も少ないですわー。平日やからかなー。

店主なぜにBBQをやりたかったかと申しますと

ええ鉄板を買うたから試したかったからなのです(笑)


安もんのお肉でもおいしく焼けるかなーっと思いまして。


南部鉄製の鉄板で結構ええ値段しましたわ(汗) 重量は5キログラム

でも確かにおいしく焼けていたような気がする(笑)

これからマメに使用して使い込んで行こうと思います。

お家での焼肉大会でも使えますしね。

夜は多少蚊や気色悪い虫もおりましたが快適でした。

星もそこそこ大阪よりは見れました。

22時ころには就寝。朝5時に起床して撤収するんですけど1時間掛かりましたわ(汗)

非常にネックです(笑)


◆なかなかきれいな朝日でした

朝、撤収中に散歩の地元のオヤッサンが『よう寝れましたかと話しかけてきて

なんか喋りだした思ったら最近このあたりに熊が出たとΣ(・ω・ノ)ノ

オイオイ、今頃そんな話聞かさんとって欲しかった(汗)

熊が出たから海水浴客すんごい減ったらしい。。。どうりで海の家も閉まってた(笑)

ボクらの他にはテントもひと張りだけやったし(汗)

『よう寝れましたかってオッサン嫌味か(笑)

もー、想像したら恐ろしいわ。

その後9時に戻ってきて10時にはお店開けてました(。・ω・)ノ゙


コメント
477号開通?
通行止めになってたところも、ようやく開通したんですな。

しかし・・・、

猿、キジ、鹿はたまに遭遇しますが、熊と猪は遠慮したいですね~。
[2019/08/02 15:23] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


ダイさん、こんにちは。

R477も日吉ダムもまだまだ無理ですわ。
熊は看板でも出してくれてたらええのにとは思いました。
[2019/08/02 15:34] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


小入谷いかなあかんなぁ~明日はVTなんでいかんけど。

佐々里から回る道はまだあかんのでしょうか?

夜涼しく寝れました?海辺キャンプは暑いイメージが
ございます。鉄板5㎏じゃなくて肉5㎏食ったかと思いました(笑)
[2019/08/02 22:18] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんにちは。

おにゅう峠も早めに行っとかんとまた崩れるかも(笑)

日吉ダムの道なんてまだ完全に土砂で埋もれてましたよ(汗)
若狭湾、案外夜は寝れました。虫が気持ち悪かったですが。
おいしいお肉が食べたい一心で鉄板はちょっと奮発してみました(笑)
しかし未だにスマホからコメントが書けません。
[2019/08/03 09:55] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]

タネ明かし
おっぱまは25年以上前に車中泊で行った覚えがあります。
夜更けにビールを飲みながら対岸を見たら驚く位青白く輝いていてそれが夜光虫だと知って後で驚きました(^^)
っていうか今 その対岸の日置に居ます
(renさんの別荘ね)
そこから見えるおっぱまの半島がrenさん家の2馬力ボートだと小一時間かかるので我々は「遠くイスカンダル」と呼んでいるのです(^^)
次は自慢の鉄板で安肉焼いて語りましょうか(笑)
[2019/08/03 15:41] URL | 銭湯員 #xfqmq27E [ 編集 ]


銭湯員さん、こんにちは。

行ってはりますねんね。よろしいなー♪

おっぱまは高3の夏休みに原付で行ったのが初めてです。
私はモンキー、ウメさんはMBX50で。
それ以来マメに行っとります。
renさんとこでは鉄板の出番もなさげな気がします(笑)
ぜいろくさんのジンギスカンの鉄板があるんちゃいましたっけw
[2019/08/03 16:17] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


鉄板が無いので寂しい晩餐です(涙)
モンキーで宮津だなんて想像しただけで膝腰がムズムズします。
[2019/08/03 17:01] URL | 銭湯員 #OARS9n6I [ 編集 ]


美味しい海の幸がありますがな〜♪

その時は福井の三国港まで行ってきましたわ。
[2019/08/03 18:46] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する